2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お久しぶりです☆
2007/12/20(Thu)
すごい久しぶりの更新です!!!
心配してくれて、メールなどをくれた友達などもいたのですが、とっても元気ですよ♪

実は、この2ヶ月ぐらいの間に、2つ習いものを始めて、それでなんだか毎日忙しくて、
ついついブログを更新するのを怠っていましたら、こんなに経ってました。。。

さてさて。。。何の習いものを始めたかというと・・・
実は、洋裁始めてました!
ちょうど近くに自宅を洋裁教室にしている先生がいて、そこに通っています。

それで、今日初めて作った自分の洋服が出来たので、アップしたいと思います☆

初めてのワンピース


アンダーバストぐらいで切り替えをいれて、ギャザーを入れてたAラインっぽいワンピースで
す。素材はウール。初心者には一番簡単な生地らしいですよ。

11月から始めたのですが、本当に初めての作品だったので、すごい時間がかかり、今年中に
はどうしても作りたいということもあり、結局裏地はつけれなかったのですが、生地がしっかり
しているので、1枚で着ても大丈夫です。
今日は、ルンルンで帰ってきました。
(「ルンルン♪」とか、本当にブツブツ言いながら帰ってきたので、もし誰かが見ていたら、さぞ
変な人だと思われたことでしょう。)

家庭科ではスカートとかスモッグとか作ったことあるけど、やっぱり、本当の洋裁は違います
ね。大変だけど、すっごい楽しいですよー。だから、あっという間に時間が過ぎます。

それと、もう一つの習いものは、友達のimaちゃんの勧めで、ピラティスを始めました。
週に2~3回行ってますが、コレのおかげで、かなり元気になりました。
中の筋肉(インナーマッスル)を鍛えるので、すごい動くわけじゃないけれども、結構きついん
ですよねー。だけど、毎日やっていると、どんどん体が元気になっていくのがわかるんです。
ピラティスの最中に、たくさん水を飲んで、毒素を流したりするのもあると思うんですが、最近
の私、全然具合が悪くならないんです!

今まで、なんとなく「だるいなぁ・・・」ってことがあったけど、今はそういうのが全然ない。
ほんと、見違えるみたいです。

ピラティスに洋裁などをやっているので、地区限定ではありますが、めでたく『脱・ひきこもり』
ができました!!!

それと・・・実は今月末から、ちょっとだけアルバイトを始めます。
びっくりすることなかれ、なんと『塾講』なんです!
大学までいって国文学を学んだということもあり、冬期講習で中3受験生に国語を教えること
になっています。

さすがに、勉強していたときから、大分時間が経っていましたから、ちょっと思い出すのに時間
がかかりましたが、やっていくうちに、思い出してきて、とりあえず人に教えれるかな?ってい
うぐらいになってきました。

大丈夫かな?とも思いますが、とにかく、やってみます!

がんばるぞ!

ということで、久しぶりの報告でした♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 洋裁 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは^^ -
美味しそうなみかんだな・・あ、違うか(笑
お久しぶりの更新ですね。ちょっと心配してましたが、お元気そうでなによりです。
国語の塾講ですか、ワタシの誤字脱字があればビシバシ指摘してください^^;

にしてもこちらの冬はスゴイね~想像以上ですよ^^

12月30日-追記-
ここでコソーリご挨拶(わかるかな~^^;)
本日いったん帰省します。(千歳空港発~☆)
ということで、来年もよろしくです。
良いお年をお迎え下さいませ。それでは~^^
2007/12/21 21:05  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
- おおおっ!!! -
ひめ~!久しぶり~!!!
どうしたのかな?って心配してたのよぉ~。
よかった元気そうで♪(^v^)
それにしてもすごいな~習い事2つに塾講とは。
充実した日々で羨ましいぞ。
最近旦那に「発音がおかしい」とか「要点を整理してから
話せ」とか「漢字が間違ってる」とかよく言われるの。
私も勉強し直さなきゃダメかも・・・(^^:)
2007/12/22 16:16  | URL | ちゅんた@横浜 #-[ 編集] ▲ top
- 元気そうでなにより♪ -
ワンピース、かわいいね~♪
私、ボタン付けもできないくらい家庭科だめ子でした・・・
しかも、ピラティス始めたんだね~仲間だ☆
週に2~3回とは、すごいがんばってるね!
・・・最近はちょっと手抜きしてるけど、昼休みにマットでごろごろしてるよ~(笑)

昨日、親が新しい体重計を買ってきたんだけど
それが、体脂肪とか内臓脂肪とかはかれてね、
内臓脂肪のレベルがなんと2でした!
・・・って基準がわからないよね、レベル9以下が少なくて、15以上が過多らしい。
基礎代謝率も出るんだけど、20才と出ました(笑)。
ピラティス&水のおかげだわ~☆
お互い、がんばろうね!

2007/12/22 22:42  | URL | imaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- みんなおひさしぶりぃ -
>hayaokiさん

こんばんわ☆お久しぶりです♪
北海道の冬、特に旭川方面の冬はすごいですよね!
山口とは大違いでしょう。
風邪引いていませんか?
インフルエンザとか、気をつけてくださいね!

さて・・・塾講、大丈夫なんだろか・・・
私も、最近漢字をド忘れしたり、日本語が自信ないんです。。。でも、がんばりまっす!

>ちゅんた

元気???あっという間に年の瀬だね。。。
私は元気でやっているよ。
習いもの、好きでやっているからか、毎日本当に楽しいよ。週末になると、ちょっと疲れるけどね。。。
私もよく、自分の話している表現力の乏しさを感じるときあるよ・・・でも、中学生レベルのテストは、意外と簡単に解ける。A型ささ人間の私は、型にはめる問題は得意らしい。いいことなのかな?
がんばるねー。

>imaちゃん

ピラティス、すっごいいいよ!
それにしても、レベル2ってすごいね!
うちにも体脂肪計付き体重計あるよー。
体重減るのが目的じゃないから(って、言い訳?)全然乗ってないけど。
年齢が20歳なんて!!!
やっぱ、ピラティスのせいなの???

これからも、一緒に続けようね♪
2007/12/23 00:52  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/457-66964040

| メイン |
