2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々のお弁当
2008/01/21(Mon)
久々にお弁当アップします!

というのも、去年からはじめた洋裁教室に行くのに、私もお弁当を持っていくことにしたので、
久しぶりにパチリ。

お弁当2人分


長いこと、旦那の分だけしかお弁当を作っていなかったので、しっかり一人分しか作れない
感じが身についてしまっていました。。。自分のお昼ご飯は、いつも旦那のお弁当の残りだっ
たし、それで満足だったので、洋裁教室に午後も通うってときでも、一回家に帰っていたんで
す。

だけど、寒くなってくると、さすがに一度家に帰るのが辛くて、ついに私も、お弁当に。

久々に自分のお弁当を作ると、お昼が待ちどおしくなりますねー。
手作りのお弁当って、普通のご飯と、なんだか全然違います。冷たくても、あったかい。
いつものお昼の倍、美味しく感じました。

ちなみに、お弁当に最近よくいれているのは、豚肉の味噌漬け。
味噌でつけると、お肉が柔らかくなって、冷めても硬くならず美味しいんです。

旦那のお弁当のご飯の上に乗っている、鮮やかな緑色のものは、セロリの漬物です。
自作の浅漬けですが、かなりのお気に入りです。

そんな感じっです。



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あまりブログが更新されてないから、心配してた
けど、習い事などで忙しいんだよねっ☆らっきょ
がいきいきと生活してそうで、こちらも嬉しいで
す!お弁当作りも頑張ってるね~。豚肉の味噌漬
け、教えてー♪(クックパッドに載せてる?)
2008/01/21 19:51  | URL | みぃーな #-[ 編集] ▲ top
- おいっすぅ -
>みぃーな

味噌漬け、今度載せておくね♪
いつもざっくり適当に作っていたからさー、ちゃんと分量量ってみるわ。

さてさて。。。意外と忙しくしています!
PC自体をあまり開かなくなったので、なかなか更新しなくてごめん。。。

でも、ちゃんと更新するから、たまに見てね☆
よろぴく♪
2008/01/26 21:58  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/459-883c989c

| メイン |
