2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆたんぽぉ
2008/01/25(Fri)
寒いですね。。。
札幌は昨日大雪でした。
しかし、麻雀に行くだろう旦那のために、あの大雪の中、車の雪かきをしてあげた私は、
自称『妻の鏡』でしょう。

さてさて、私は寒がりなので、3年ぐらい前から『湯たんぽ健康法』なるものをやっているの
ですが、ついに旦那も湯たんぽを買いました。

ゆたんぽぉ


旦那のは黄色です。どちらもツルハで買ったもの。
でも、旦那と私の使い道は違います。
私は体の真ん中を温めるため。
しかし、旦那はというと・・・

実は、お尻を温めるためです。

旦那は痔主です。なので、血流が悪くなると、すぐお尻が痛くなるのですが、旦那は仕事上、
PCや機械等の端末のある部屋にいるため、部屋の温度は低く設定されてしまうそうで、さら
には椅子に座りっぱなしの仕事というのもあってか、最近ではよく調子を悪くしています。

なので、小さな湯たんぽを買ってあげました。

でも、そのおかげか、最近は悪化することはなく、過ごしているようです。

とっても良いので、皆さんも、湯たんぽ使ってみてはいかがですか?
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うちも、クリスマスに旦那に買いました!
男性の冷え性がはやってるらしいですが、旦那もそのようで・・・結婚した頃は、子供体温だったのになぁ。
歳には勝てないね。

フリースキジのカバーがついてるのがかわいかったけど、高くてやめたんだ。
らっきょちゃんを見習って、洋裁しようかなぁ。
ペットボトルのかわいかったもんねぇ。
2008/01/27 22:33  | URL | ひらり #-[ 編集] ▲ top
- 男の冷え性かぁ。。。 -
>ひらり

おいっす♪年末はどーもでした☆
さてさて・・・ひらりの旦那の場合は、一般的な病的な意味の『男性の冷え性』とは違って、脂肪が無さ過ぎる
からじゃない?と思ったらっきょです。

ナイス!上腕二等筋!

ひらりもっていうか、家族に一人一つずつ湯たんぽあってもいいと思うよー。やっぱ、病気は『内臓のひえ』から来ると思うから、予防のためにもねー。

湯たんぽカバーを自分で作るのいいかも!
私も作ろうっと♪ペットボトルと同じ柄にしようかな♪
手作り、楽しいわぁ♪
2008/01/28 15:23  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/460-927801b2

| メイン |
