2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の必需品
2008/01/29(Tue)
若いつもりでいても、年々お肌の調子が変わってきているのがわかります。
最近では乾燥がひどい!
特に手の乾燥がひどく、ほっとくとアカギレみたくなります。

いつもは不精な私ですが、最近やっとハンドケアの大切さがわかり、マメにクリームを塗ったり
しています。そのときに使っているのが、↓の3品です。

私のハンドケアの必需品


オレンジ色の小さいほうは、いつも使っているハンドクリーム。
大きいのは、最近買ったのですが、ハンドクリームの大きいのだと思って買ったら、ボディーク
リームだったものです。
家用と持ち運び用で分けたくて、大きいのを家においておこうと考えていたのに、買って帰っ
てきたら、大きいのは『ボディケア用』でした。

ほんと、詰めが甘い私であります。

まぁ、同じ肌だから、あまり気にすることは無いかな・・・と思っていますが。

んで、真ん中の小さい黄色いのは、爪の生え際(?)に塗るオイルです。
爪の乾燥を防ぐためらしく、ちょっとつけて中に浸透させるためにマッサージするものですが、
爪が割れやすい私には、今かなりの必須アイテムとなっています。

親友のネイリストに言わせると、爪に縦線が入るのは「哀しいけど、老化だよ・・・」と言われ
ました。。。まっ、しょうがない。

これ以上、悪くならないように、今はせっせとハンドケアに励もうと思っております。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは^^ -
乾燥してますね~特にウチの事務所なんか年配者が多いので暖房ガンガンかけてますから、空気乾燥しまくってます^^;

女性はなにかと気になるでしょうね。ワタシなんかはほったらかしですが・・・

老化って・・そんな・・まだ早いでしょ^^
2008/01/30 20:35  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
-  -
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/31 13:03  | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは☆ -
>hayaokiさん

ほんと、北海道の乾燥はすごいでしょーーー!
その代わり、梅雨はあまり影響ないんですよ。台風も。

この冬は、大き目の加湿器も買いました。
すごく良いです。

私も、手の乾燥とか気になっても、ほったらかしだったのですが、まだその部分(美容とか)を諦める歳じゃないな・・・とも思いまして。。。

老化・・・塾で、一回りを軽く超えちゃう子供達と接していると、自分って、『おばさん』?。。。と感じてしまう今日この頃。でも、がんばります!
2008/01/31 16:36  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/462-9368b28a

| メイン |
