2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リップクリーム
2008/02/07(Thu)
可愛いリップクリームが売っていたので、買ってしまいました。
リップクリーム

ちいさなりんごの入れ物でした。可愛いでしょ♪
年甲斐も無く、意外と可愛い物好きで、乙女な一面のある私であります。

唇も乾燥しますよね・・・でも、これだったらマメにリップ塗りそうだなぁ。。。と思って。
持ってるだけで、なんか乙女な感じもするし。


昨日は塾でした。
小学生の子に国語を教えるのは、逆に難しい。
この言葉の使い方で理解してもらえるのか・・・と思うことがあります。

そういえばこの間、小学生の女の子が
「国語と算数のどちらか100点とれば1000円もらえるんだけど、どっちとも100点取ったら
10000円もらえるの♪」
と言っていました。

びっくり!!!1000円まではまだ許せても、10000円はあげすぎでしょ!!!と思いまし
た。まぁ・・・逆に考えれば、2枚100点を取ることが無いだろうから大きく出た。。。と考えれ
ないこともありませんが。。。でも、小学4年生の10000円は大人の10万円ぐらいの価値は
あると思うんですよね。。。っていうか、子供相手にテストで100点を取ったら『10000円』・・・
っていうのを切り出すというのは、やっぱりどうなんだろう?

これが時代なのかなぁ。。。と思ったりしてました。

ちなみに、私が塾講で10000円稼ぐためには、今のシフト(週2回1コマずつ)で3週間働い
てやっと稼げます。それでも、今まで働いていなかったので、自分で働いて得れる10000円
の価値は、通常の何倍であるとおもっております。
10000円、ありがたや、ありがたや。。。

再来週から、入試対策で、週4勤務になります。大丈夫かな?
2週間だけなので、頑張ります!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/464-76ac7169

| メイン |
