2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すごい雪だぁぁぁ
2008/02/13(Wed)
まずぅ、久々の料理とお弁当をアップします。
白菜ベーコンのクリームスパ
お弁当

上は、『白菜とベーコンのクリームパスタ』です。
いつもはキャベツを使うんですが、白菜があったので、代用しました。
久々に食べるとおいしかった♪

下のお弁当は、久しぶりに取ってみました。お肉はマヨカレー味です。

さて。。。

今日の札幌はすごい雪でした。札幌というよりも、日本海側はかなりひどかったみたいです
ね。こんな日は外出したくないですよねー。

でも、今日はアルバイトなので、外に出ました。
ちょうど、ものすごい吹雪のときだったため、服も何も真っ白。
吹雪で全く前が見えない状態でした。

やっとの思いで地下鉄につくと、すれ違う人が、ちょっと不思議顔して私の顔を見ている。
「???」
と考え、もしや・・・と地下鉄のホームで鏡を見ると・・・

なんと!マスカラが落ちて、目の下が真っ黒に!!!
それも、また、キレイについていたマスカラが落ちちゃってました・・・
まるで、顔を洗ったかのように。。。
これは笑われて当然だ・・・

そんなマスカラが取れるようなすごい吹雪のおかげで、一瞬、うちの温水器のガスがつかない
というトラブルが。
毎年1回ぐらいあるんですが、すごい吹雪になると、温水器のガス?の部分が凍るか何かし
て、ガスがつかなくなることがあるんですよー。寒いときに、車のエンジンがつかないのと似て
いるのかもしれませんが、そういうときは、根気強くお湯を出したりするんですが、それでもダ
メなときは、ガス会社に連絡しないとならないんですよねー。
そういうときは、大体うちだけじゃなくて、同じアパートの他のお宅もなっているはずなんだけ
ど、大丈夫だったのかな?

今回は幸い、5回ぐらいトライしたらついたので、大事には至らなくて本当に良かったです。

北海道の冬、恐るべし。。。です。

今日は旦那が残業のようです。きょうはいつもより遅いな。。。
うちの旦那の働いている業界は、今大忙しらしいので、普段は定時きっかりに帰ってくる旦那
も、最近では残業ばかりです。

早く帰ってこないかなぁー。

それではでは。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/466-a95bb553

| メイン |
