2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入試直前!!!
2008/02/23(Sat)
お久しぶりっす。

最近、塾の入試対策直前ゼミのため、ちょっぴり忙しい私。
直ゼミでは全員国語を教えています。
国語といっても、最終的には古文です。国語で直前に覚えられる可能性が高いのは、読む力
よりも、暗記などで単語さえ覚えれば正解率が高い『古文』に絞られるんですが。。。
配点が9点程度なので、全体の5.4%ほど。
だけど、「されど9点よ!」と、自分ができる限りのことを、最後まで教えてあげたいなと思って
おります。

がんばれ、受験生!!!

さてさて・・・
うちの旦那、来月ちょっとした手術を受けることに。。。

なんと、『痔』の手術です。。。
前から持っていたものなのですが、どうにも調子が悪いようで、やっと病院に行ってくれまし
た。こっちでは有名らしい病院に行ってきたようなのですが、

「今のうちに取ってしまいましょう」

といわれ、手術が決定。1ヶ月ぐらい後まで予約がいっぱいということで、来月の中ごろに
手術することになりました。

帰ってきて「人生最初の手術が『痔』なんて・・・」と言っている旦那。
落ち込むのはそこじゃないだろー。こっちは『手術』という言葉だけでヒヤッっとしているのに。

まぁ、そんな旦那。手術までかなり時間があるので、手術についての知識を得ようといろいろ
ネットで調べていたのですが、たくさん見すぎて、逆に恐怖心が出てきたよう。
普通の注射でさえ「痛いの、嫌。。。」って言うような人ですから、当然です。

まったく・・・だから「見ないほうがいいよ」って言ったのに。。。
男の人って、注射とか苦手な人多いですよね?
私の周りだけかしら?周りって言っても、旦那とうちの父さんだけだけど(笑)

とにかく、早く手術が終わって、旦那には、痛くない快適な生活を送ってもらいたいなぁって思
います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは^^ -
いま受験シーズンだから忙しいでしょうね~気候もコロコロ変わるし、体調管理はしっかりとね~^^

旦那さんは痔の手術ですか。なったことないけど、普通に座るのもキツイのかな?
早く無事に手術が終わるといいですね^^

ワタシも注射は苦手です・・が、献血にはワリとよく行ってます^^;
2008/02/24 01:11  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
- こんにちは☆ -
>hayaokiさん

3/5で受験が終わるので、それまでがんばりまっす☆

注射、苦手ですかー。私はかなり得意な方です。
言われなくても、自分でいい血管を探したりします(笑)

輸血経験があるので献血はいけないのですが、献血いくともらえる粗品に、少し惹かれることがあります。
たまに美味しいパンが食べ放題ってところがあるらしいんですよねー。
2008/02/24 11:51  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
- ビデオで見たことある -
超有名な肛門科の先生オペビデオ見たことあるよ。
その先生の名前がついてる○○式という術法で、医学部の教材ビデオ。
あっという間に終わって本当にビックリしたよー。
その先生の方法ではないにせよ、簡単だから大丈夫だよ、きっと。
オペ後の患者さん、みんなすごく調子いいって言ってるよー
2008/02/26 18:22  | URL | mio #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます☆ -
>mio先輩

こんにちは☆
旦那は初めての入院・手術なので、普通以上にビビッているようです。病院自体が嫌いだから、しょうがないんですけれども・・・

mio先輩の言葉、しかと旦那に伝えます!
ありがとうございました☆
2008/02/27 13:57  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/468-02595d7d

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。