2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これ、作りました。
2008/03/02(Sun)
こんばんわ☆

高校受験の直前ゼミが金曜日でひと段落しました。
なので、久々にミシンで作ってみました。

これはなんでしょう?↓
Image016.jpg


外見だけではシンプルすぎて何かわかりませんが、『通帳入れ』です。
今まで使っていたものは、5~6年前に入院していたときに、あまりにも暇だったので手芸の一つで
も・・・と思って作ったものだったのですが、縫い方もすごく下手だったので、もうボロボロ。
そろそろ新しいの作りたいなぁ。。。なんて思っていたので、作ってみました。

適当に型紙作ったんですが、やっぱ、適当じゃだめですね。。。
一回目に縫ったところが、ちょっと小さくてやり直したりしていました。
でもなんとか・・・形になったのではないでしょうか。
通帳入れ

中のカード入れ部分は、最初、外側に入り口を作っちゃったので、うっかりその部分を逆にすると落と
してしまうのでやり直しました・・・
なので、思ったより時間がかかりましたが、無事、出来上がりました。

結構満足です。コツを覚えたから、次からはもっとましなものが作れると思います。

今度は何を作ろうかしら♪


さてさて・・・今日は珍しく旦那が休日出勤→飲み会。もうすぐ帰ってきます。

なので、『それでもボクはやっていない』を見てました。
それでもボクはやっていない

面白かったぁー

裁判って、難しいんだなぁ。。。
無実を証明することや、冤罪になるってことについて、すごい考えさせられました。裁判では『真実だ
から』っていうことが重要なんじゃなくて、有罪か無罪かに関わる証拠がどれだけ集まるか・・・ってい
うことなんだって、初めて感じました。

そして、主人公が最後に言った言葉が重い。。。

今日TVで見なかった人も、是非是非見てください!

このブログを書いている最中に、旦那が帰ってきました。
お酒をいっぱい飲んできたみたいです。。。
大丈夫かしら?

それでは皆さん、おやすみなさい☆

この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/469-1d2a7114

| メイン |
