2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
肩掛けバック
2008/03/30(Sun)
私が最近おしゃれのお手本にしている内田彩仍さんの本に載っていた肩掛けバッグ。
とても簡単な作りなんですが、大きさのバランスとかがとっても私好みだったので、似たようなものを
作ってしまいました。
肩掛けバッグ

カナリヤで生地のセールをやっていたので、ブラウン系の生地を探していたのですが、麻ガーゼしか
なく、それだけではペラッペラなので、中もベージュの綿麻生地にしています。
中には小さなポケット2つつけているので、携帯やハンカチなどを入れれるようにしています。

B4より大きいサイズの書類でも入るぐらいの大きさのおかげで、斜めがけにすると、体が華奢に
見える感じです。
ただ、中に小物を入れると落ち着かないのと、口の部分にファスナーなどを使っていないので、ちょっ
と不安かな?と思います。
あっ、でも、生地が柔らかいので、体にフィットする分、口がパカっと開くようなことがないので、意外と
大丈夫なんですけれどもねー。

作っている最中に眠たくなってしまったのですが、紐を作るのを忘れていて、そこからはもう適当に
つくってしまい、良く見るとミシンがけがグニャグニャになってしまったりしてるんですが、そこはご愛
嬌。

でも、楽しく作れたので、良かったです。

今度は、同じ型で、中に仕切りをつけたり、ファスナーを付けたり、いろいろ変えて作りたいなぁーって
思っています。
この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/474-2a55bdc7

| メイン |
