2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退院後、初。
2008/03/30(Sun)
旦那が、無事本日退院いたしました。
ありがとうございます、ありがとうございますー♪

でも、まだ痛いし、傷口に抗生剤とかガーゼとか貼ったりしなきゃならず、起きているのも楽じゃないら
しいので、おとなしくベッドで寝てもらっています。一応明日から仕事には出るみたいですが・・・
大丈夫でしょうか?

さてさて、久々のお家ご飯。退院後、初です。
旦那は、食物繊維のたっぷりなものを食べなきゃならないので、今までも野菜が多い食事を目指していたのですが、まだまだのようなので、気をつけて作ってみました。
退院後、初。


ご飯は十六穀米です。何ヶ月か前から炊いているのですが、とーーーってもモチモチしていて香ばしく
て私達夫婦好みだったので、それからは毎日炊いています。なくなりそうになると、ソワソワします(笑)雑穀米を食べるようになってからは、野菜をたっぷり食べたくなって、漬物を何種類か作るように
なりました。普通の浅漬けですが、漬物液とかも全部手作りです。
今日は、キャベツ・きゅうり・人参・しょうがの漬物と、カブとカブの葉とたかの爪を少しの漬物を作りま
した。3連の皿に入れています。真ん中の黄色いのは先日母が持ってきてくれた、たくあんです。

本当は母が作ってくれた鮭の粕漬けもあったのですが、ちょっと焼きすぎてしまったので、載せません
でした。

味噌汁も、具沢山だし、レンコンのキンピラも黒豆も納豆も(マメばっかり・・・)で、食物繊維たっぷり
じゃないでしょうか?

と、いつもより健康に気をつけたので、久しぶりにご飯をアップしちゃいました♪

だんなのコレステロール、229(220が正常)で、9高かった・・・
看護婦さんから「奥さんが頑張ってくださいね」と、何もがんばっていないかのように言われ、ちょっと
シュンっとしちゃいました。早く正常に戻さなければ!

妻も頑張るぞ!

ということでしたよ。
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/475-bbfa8bb4

| メイン |
