2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そういえば。。。
2008/04/01(Tue)
旦那が退院前日、「退院祝いのケーキが食べたいっす」と言うので、お店でいろいろ見ていたんです
が、タルト好きな私、フルーツケーキファクトリーのタルトに釘ずけ。
この、フルーツたっぷり、ボリューム満点で美しいタルトたちを見ると、思わず見入ってしまうんですよねー。
最後に食べたのは、3~4年前にKozueと食べたっきりだなぁ。。。と思い、これにしました。
旦那にはこれ↓
やたらと高いももいちごのタルト

値段、見えますか?やたら高いです。1ピース¥900。普段絶対買わないので、このときとばかりに
買って見ました。
たしかに、いちごが甘かった♪

私はこれ↓
いちごとブルーベリーのタルト

これもやっぱり高いんですがね。
やっぱ、ブルーベリータルトでしょう。タルトって言ったら、やっぱりブルーベリーな感じ。
そういえば、親友のユキちゃんは、あるタルトケーキを食べに入ったお店で、タルト生地を思いっきり残
していました。しかも、ユキちゃんは生クリームもあんまり食べません。
12年ぐらいの付き合いですが、タルト台を残すことは、去年初めて知りました。12年経っても、いまだ
新鮮な気持ちにさせてくれますねぇ、彼女。

さて・・・『マイ・ブルーベリー・ナイツ』っていう映画ありますよねー。
マイ・ブルーベリー・ナイツ

でも、コレで出てくるのは、タルトじゃなくて、ブルーベリーパイなんですが。
ウォン・カー・ウァイの世界観、かなり好きです。大学生のとき、『恋する惑星』をビデオが擦り切れるぐ
らい見ていた時期もありました。
ノラ・ジョーンズが主演、そしてジュード・ロウ。。。
どんなステキなラブストーリーなんでしょう。。。

旦那はこういう映画、絶対見ません。見るのはSFとかサスペンスとかなので。
1人でいつかの木曜日(レディースデイ)に見に行こうっと♪

と、そんな話はさておき、ここのケーキはやっぱりおいしかったです♪
でも、旦那はコレステロールが9高いので、控えなきゃね♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/477-811a00f3

| メイン |
