2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咳喘息
2008/04/04(Fri)
去年の12月ぐらいから、時折連続する咳が出るときがあり、最近、また出てきました。
鼻水とかも出ないし、咳が連続して出るとき、勢いで吐きそうになったりするので、いつもの通院日の
日に、ついでに呼吸器内科も受診することに。

肺には問題はなかったのですが、症状的に『咳喘息』では?とのこと。
喘息?!?!?!とびっくりしましたが、なんとなく普通の風邪ではない気がしていたので、意外と
すぐ受け入れました。

それに、今まで大量の薬を飲んだりしていたんだから、アレルギーの一つや二つ、あって当然だなっ
と思ってましたし。

調べてみたら、咳喘息に似たような症状の病気がいくつかあり、咳喘息かどうかの診断は、咳喘息の
薬で効いたら、初めて『咳喘息』と診断できるとか。
幸い、処方された薬のおかげで、夜はぐっすり、朝もほとんど咳が出ることなく過ごせてます。

アレルギーなのかな?
あとで母に「うちに誰か喘息の人いたっけ?」と聞いたら、死んだばあちゃんがそうだったらしい。
なーんだ、遺伝かぁ
なら、しょうがないね。

なんて思いました。
本当の喘息見たく、ゼーゼーハーハー言ったりしないので、胸が苦しいとかがない分、まだ軽いので
すが、「ついに呼吸器までも。。。」と言う少し落ち込んだ気分になりました。一瞬ですが。

まっ、そんなこといってもしょうがないので、これらの病気と上手に付き合うべく、いろいろ食べ物とか
運動にも気をつけて、頑張っていこうと思います!

でも・・・旦那が昨日までうちにいたので、3食食べさせなきゃならなくて大変でした。。。
こっちは咳も鼻水も熱もあったのですが、ご飯は作らなきゃならん。。。
朝の5時に起き、夕方の17時に帰ってきて、休む間もほとんどなくご飯を作り・・・とやっていて、さすが
にヘトヘトでした。
普段、こんな体調のときは、さすがに寝てるんですが、手術後、今が一番大切な時の旦那の食事作
り怠るわけにもいかないですしね。。。

なので、今日はゆっくりさせていただきます。。。

そんな私のために、予定をずらしてくれたみぃーな、気を使ってくれてありがとう!
月曜日は体調万全にして行くからね☆ありがとう!!!


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/478-fb0b79d8

| メイン |
