2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PCが壊れている間に・・・
2008/04/21(Mon)
PCがクラッシュして使えなかった間に、2つ作品を作りました。
まず一つ目は、以前作った『ギンガムチェックの七分丈パンツ』と同じパターンを使って、茶色のピュアリネンで七分丈パンツを作ってみました。
茶色のパンツ

画像ではよく見えないと思いますが、裾の部分に同色のレースをつけています。
シンプルですが、前のパンツよりも大人っぽい感じで、クシュクシュ靴下と一緒にたくさん着たいなーっ
て思っています。

さて、遅ればせながら『24』を見ています。しかもシーズン1です。私は実家で見たことがあるのです
が、旦那が初めてで、でも2人で楽しく見てました。
んで、『24』を見ながら、私はバッグを作ってました。

バッグ

私の大好きな内田彩仍さんの本に作り方が載っていたので、それを見て作りました。
テレビを見ながら作ったのと、もともと作るのが遅いのが重なって、これ1個作るのに、半日かかりまし
た。。。大変だった。。。肩こりと目の疲れがすごかった。。。

でも、出来上がったバッグを見ると、そんなことも忘れるぐらいお気に入りになっちゃいましたよ♪
ちなみに、表布の素材は綿です。写真は撮ってないですが、中にはちゃんとポッケもつけてます。

最近、ガーリーな感じなおしゃれを目指しているので、もってこいのアイテムです。

ウフッ♪♪

最近はこんな感じでミシンと格闘する毎日ですが、とっても楽しいです☆

この記事のURL | 洋裁 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/483-00ce94a9

| メイン |
