2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW
2008/05/10(Sat)
お久しぶりっす♪

更新しようと思っているうちに、GWが終わってしまいましたー。
今年のGWは、旦那がなんと11連休!だったにもかかわらず、術後ということで、どこにも遠出はしま
せんでしたー。

なので、部屋の模様替えとずっと見たかった『24』をシーズン3まで見ました。

部屋の模様替えは、まず、私の『洋裁のための場所』確保から始まりました。
実は、リビングで針を使っていて、知らないで落としてしまい、旦那の足に刺さってしまって・・・
それで、リビングじゃなくて、ちゃんとミシンをかけれる場所というのを確保するために、机を買いまし
た。
机

これは、買う前のお店にあったときの画像です。
本当は、白木のもっと小さな机があれば・・・と思っていたのですが、なかなか見つからず、いろいろ
調べて、ほしいなぁと思った机も3~4万ぐらいしていて、ちょっとがっくりしていました。
でも、うちのインテリアとかを考えて、白じゃないけれども、こっちの色もかわいいかなぁ?と思い、金
額とも折り合いのついた、この机に決めました。

早速、ミシンをおいて、縫い縫いしています。
自分の場所って感じで、うれしい♪

さてさて、今まで使っていた小さいカラーボックス。
前のおうちは広かったので、クローゼット収納に使っていたのですが、新しいおうちになってからは、外
に出していました。ちょうど良い引き出しとかも売っていなくて、自分でダンボールに布を張って作った
りしていたのですが、布を張ったダンボールは、そのうち形が崩れてきてしまい、見た目もあまりよく
ありません。

いっそのこと、カラーボックスごと捨てようかとも思ったのですが、ベッドルームも模様替えしたので、
ちょっと目線を変えて、ベッドの足元に置いてみることに。それだけでは、中が丸見えなので、持って
いた生成りの帆布で、カバーを作りました。
カラーボックス

カーテンの部分は、マジックテープでつけています。
↑の写真は、寝室のドアのところから撮っているのですが、いつもドアは開けているので、このカラー
ボックスを置いたおかげで、ベッドの足元の布団が丸見えにならないし、とても良い感じです。

まだまだ、ごちゃごちゃしていて、片付けが必要なのですが、前よりもとっても快適になってます。
目線を変えるって、必要ですねー☆

どこにもいけなかったけれども、結構有意義なGWでした♪
この記事のURL | インテリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/484-1936ad7d

| メイン |
