2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイブーム・風呂敷
2008/06/02(Mon)
最近、よくスーパーでレジ袋の要・不要を聞かれるようになりました。

でもでも、正直普段から持ち歩くには、エコバッグって結構かさ張るんですよねー。
なので、先日テレビでやっていた、風呂敷をエコバッグにする方法を使うことにしました。
まぁ、風呂敷なんて、自分で布を裁って端を縫えばいいなーと思って、作りました。

こんな感じです。↓
風呂敷1

見てわかるように、本当にただの布です。(今回は持っていたインド綿を使ってます。)

風呂敷2

同じ辺の両側を結びます。レジのときは、バーコード打った後に入れるほうの空のかごの中に、あらか
じめこの風呂敷を広げておきます。
風呂敷3


あとはこのまま、結んだ部分を持ち手にしてしまえば、簡単エコバッグですよー♪

風呂敷だったら、何枚もバッグに入れていても、そんなにかさ張ることがないし、風呂敷を敢えて使う
ってところが、ちょっと粋な感じがしませんか?

是非是非皆さんもお試しあれ!
この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ナイスアイディア! -
はじめまして。hayaokiさんちからおじゃましました。
かごにあらかじめセットしておけるのがいいですね。
さっそく実践して2円ずつ節約します。(西友)
前ははんこ1つ5円だったので、ちょっとやる気をなくしてましたが、これならお洒落で楽しめそうです。
2008/06/09 07:05  | URL | jasmine #i5159CvA[ 編集] ▲ top
- はじめまして☆ -
>jasmineさん

はじめまして☆
お褒めいただき、ありがとうございましたー
これ、テレビでやっていたんですけれども、実際やると、本当に楽だし、思った以上に入ります。
大きいレジ袋よりも収容量が多いですよ。

自分で好みの布で作れば、かなり気に入ったものができますし、私は荷物が多いときのサブバックとしてとか、雨が降りそうなときは、いろいろ工夫して傘を入れて肩から下げれるようにしたりしてます。

是非、やってみてください!
2008/06/09 14:11  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/491-38ed993a

| メイン |
