2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の新作 第一弾
2008/06/14(Sat)
黒のヨーロッパリネンでワンピースを作りました。

黒のワンピース


パターンは内田彩仍さんの本に載っていたのを参考にして、自分の原型を使って作りました。
最初、ギャザーをたっぷり入れすぎたら、思いのほかマタニティードレスにしか見えず、急遽ギャザー
を少なめに。
こういうワンピースが好きなので、どうしても妊婦に見えるらしく、先日違うワンピースを着ていたとこ
ろ、通りすがりのお婆ちゃんに「赤ちゃんいるの?」って微笑みながら問われました。。。

このパターンとはちょっと違うのですが、現在別のワンピースを作成中。
まぁ、似てるんですがね。
完璧に作れるようにしたいので、がんばってます。

洋裁教室の先生には、「もうちょっと変わったのを作って、1つ1つ技術を覚えていったほうがいいよ」と
言われ、次は何を作るか考え中。
本当は別の形のワンピースを作ろうかと思っていたんですが、簡単そうだから、もうちょっと秋口に着
れるようなコートとか、カーディガンにしようかと思っています。

どうしよーーー、悩むぅぅぅぅーーー

そんな感じです。


この記事のURL | 洋裁 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/496-6c286e6b

| メイン |
