2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
らっきょ復活祭
2006/05/03(Wed)
皆さんこんばんわ。
気がつけばもう0時を過ぎてしまいました。
休みだからといって、だめだなぁ。夜更かしはお肌の毒。

釧路にちょーブルーな感じで帰ってきたのですが、先ほどそのブルーが晴れ
晴れとした少年隊の『ストライプブルー』ぐらい、太陽のシャワーを浴びち
ゃいたいぐらい元気になりました。

この内容を聞いて、わかる方もいらっしゃると思いますが、ご心配おかけい
たしました!
元気いっぱい、釧路生活を満喫しようと思います!まだ考えてないけれど
も、結構長くいます。ぷー太郎っていうのはこういうとき自由。

しばらく運転していないので、うちの実家の車を運転しちゃおうと思いま
す。両親は新車なので冷や冷やものでしょう。

さて、実は4月のはじめに私はある講習会の募集に応募していました。
その募集とは・・・


『初心者のために手話講習会』です。

私のお友達はみんな知っていると思いますが、私はずっと長く病気を患って
いて、去年大きな手術をしたんです。そのときに私を助けてくれたたくさん
の医療従事者の方たちのお仕事に大変感動しました。
また、私の周りの人たちみんなへの感謝の気持ちも込めて、いつか自分も何
かお役に立てたらと思いました。

それで、自分も医療関係の道に進みたいって思っていたのですが、体調は安
定しないし、体力もめっきりなくなってしまい、自信がなくなっていまし
た。だけれども、いつか私のように病気でつらい目にあっている人の力にな
れたらという気持ちはずっと持ち続けています。

そんなとき、ふと目にした『広報さっぽろ』の手話講習募集の記事から、
「もしかしたら、仕事としては無理かもしれないけれども、何かボランティ
アだったらできるかも・・・」と思い、その第一歩として応募したのです。

抽選だったので、だめもとで応募したんですが、昨日うちに当選したそのは
がきが届いていました!

試験があるわけでもなく、あくまでも趣味みたいなものなので、気張らず受
講できたらなと思っています。

この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ひめぇ~♪♪遊びにきたよぉーーーー!!!
ここでは「ちゅんた」と名乗るけど、私が誰だか分かるよね?
かなり遅ればせながらブログ開設おめでとう♪♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
それにしても読み応えありますなぁ。(o^^o)
さすが!ひめ!!お料理すっごくおいしそう♪♪
私なんかすっかり手抜き常習犯だから見習わなきゃ。(^-^:)
なんならその腕前を思う存分披露していただくのに、ちょいと海を越えて我が家の専属料理長にならない?(笑)
私の近況は最近ますます仕事が忙しくなってきて悪戦苦闘中。
業界の繁忙期突入で8月末までは土曜日も交代で出勤なの。(T-T)
コメントの書き込みは不定期だけど、ひめの様子を見にちょくちょく覗き
にはくるから、読み逃げしちゃう日があっても許してね。(´_`illi)
それじゃまた、優しい彼ちゃまにも宜しくお伝えくださいまし♪
~~~ヾ(*'▽'*)o じゃあね~♪
2006/05/04 17:59  | URL | ちゅんた@横浜 #q/PKLfFM[ 編集] ▲ top
-  -
あれ?
さっきのコメントで「ちゅんた@横浜」のあとの「#q/PKLfFM」 って何?
入れた覚えないぞ???
ごめんね、なにぶん初心者なもので・・・(^^:)
2006/05/04 18:09  | URL | ちゅんた@横浜 #-[ 編集] ▲ top
- ありがとう☆ -
元気ぃぃぃぃ☆
やっと遊びに来てくれたんだね♪忙しいみたいだけれども、元気そうで
なにより。暇があったらちょくちょく遊びに来てねー
「#q/PKLfFM」 ってなんだろうね?見てみたけれどもよくわからなかっ
たから、そのままでいいんじゃないかな?
んじゃ、ありがとうねー♪
2006/05/05 13:33  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/52-7062b030

| メイン |
