2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年最後の力作です☆
2008/12/27(Sat)
今年最後の作品の冬用コートが出来上がりました♪

冬用コート
Aラインです。
生地は年に何回かロビンソン(もうすぐ閉店ですが)で開催される催事場で購入しました。
カットされている生地で破格の¥3000でしたが、カシミア混らしいです。すっごいお気に入り。
たくさんあった生地の中、これを見つけたときはすごい得した気分でしたよ♪
ちなみに、札幌では大手の某生地屋さんでこういう生地を買うと、1~2万ぐらいするそうです。
ますますお得☆

正直、ポケットとか作っているときは、心が折れそうになりました。。。
初裏地、初ボックスポケットだったので。。。
でも、出来上がってみたらお気に入りで、冬なのに、出不精な私が、最近は少し外に出るようになって
ます。

そして、その後にこのコートに合わせて作ったのが↓のバッグ

バッグ

これはカット生地を買ってきて、適当に作ったのですが、結構お気に入りです。
大きいからか、接着芯をつけているはずなのに立ちません。
中もポケットを3つぐらいつけたので、物があまり散乱することは無いはず。

そんな感じです。

年末、クッションカバーとかカフェカーテンっぽのとか、いろいろ作ったのですが、それはまた今度。
この記事のURL | 洋裁 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おはようございます☆ -
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。今年の北海道の積雪はどうでしょうか? もう根雪になっていますか? 寒くなるので体調は気をつけて下さいね^^

コートはカシミヤ入りとはなかなか上物ですね。色具合も雪の街に合いそうです♪
2008/12/29 09:45  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです☆ -
>hayaokiさん

お久しぶりです☆
すごい久しぶりに更新したのに、すぐにコメントいただけてうれしいです♪

札幌は少し積もっては溶け、また少し積もっては溶け・・・を繰り返えしていました。しかし、25日に9℃になって雨が降ったかと思ったら、26日には急に積雪50cmにもなり、これを皮切りに根雪になりそうです。本格的な冬将軍の到来ですよ。ちなみに私は28日から釧路に帰省しています。雪は降っていないけれども、寒いです。
hayaokiさんも、インフルエンザとか気をつけてくださいねー。

コート、かなり北海道の白い冬にぴったりです(自画自賛♪)
2008/12/30 00:15  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
- ごぶさたしました。 -
最後の1日に覗いてみたら力作の写真が(^^)v
素敵な色合いと風合いのコートができましたね♪
ポケットと襟が凝っています。

私は夫の実家の広島県に帰っていますが、結構寒いのでそちらは氷点下の世界かな?
暖かくして良いお年をお迎えください。。。
2008/12/31 13:26  | URL | jasmine #i5159CvA[ 編集] ▲ top
- あけおめです☆ -
あけましておめでとうございます☆
そして、ご無沙汰していましたー。

コート、本当に大変でした。
結構暖かい生地を使ったつもりですが、北海道の冬ではまだまだ寒いっす。。。
広島は暖かいのかな?
北海道は氷点下の日もありますが、今年はなんだか暖かいです。
温暖化のせいですかね?

それでは今年も、宜しくお願い致します☆
2009/01/04 00:17  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/530-7edd6247

| メイン |
