2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギターがうちにやってきた
2009/01/18(Sun)
アコースティックギターを買ってもらいました。
マイギターです。

ギター
HEADWAYというところのギターです。
ちょーうれしいです♪

実は去年の秋ごろから、ピラティスの先生からギターをお借りして練習していました。
実家にあったクラッシックギターを持ってきていたんですが、やはりプラスティックの絃と金属の絃では音が全然違います。
すっごい下手っぴですが。。。
いつまでもお借りしているわけにはいかないので、旦那に相談したところ、「誕生日とクリスマスのプ
レゼントとして」ということで、買ってもらうことができました♪
私が借りていたギターと同じもので、小さいわりにいい音が出る(そうです)

昨日からうれしくて弾いてますが、うるさいからか、旦那に嫌な顔されてます。

いつか、DEPAPEPEとかカバーしちゃうかもしれませんよぉぉぉー

そんな感じです。

この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは -
新年早々素敵なお年玉がもらえましたね♪
小ぶりなギターということで弾きやすそうです。
私たちはフォーク世代なのでアコースティックギター(フォークギターとは違う?)は憧れの楽器ですが家族はだれも弾けません。
今度娘の結婚する人が弾けるそうなので羨ましいです。
2009/01/18 22:19  | URL | jasmine #i5159CvA[ 編集] ▲ top
- おはようございます☆ -
本年も宜しくおねがいします♪

音楽はジャンルを問わず好きなのですが、楽器は弾けないので、ちょっと羨ましいです。
当分はダンナさまの顔色をうかがいながらの練習ですね^^
2009/01/19 06:40  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
-  -
>jasmineさん
こんにちは☆
今までギターを弾いてみたいなんて思ったことなかったのですが、去年急にギターが弾きたくなりました。全然弾けないのですが、少しコードを覚えたので、音楽らしい音も出るので楽しいです。義理の息子さん、弾けるんですねー。いいなー。
男の人でパッと弾ける人、なんかかっこいいですよねー。

>hayaokiさん
今年も宜しくお願いします☆

実は小さいころから、大学で札幌に出てくるまでピアノをやっていた私。しかし楽譜読めません。(正確に言うと、読めるけれども、その場ですぐ楽譜を見て弾くなどということができないというレベルです)
ピアノの先生が嫌いだったので、全然上達しなかったのですが、まさかまた、音楽をやりたいと思うなんて、全く考えてなかったので、自分でもびっくりしています。
上達できるようにがんばりまっす!

旦那には・・・買ってもらったらこっちのものですよ♪
2009/01/19 15:45  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/533-a81fd630

| メイン |
