2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旦那の誕生日&バレンタイン
2009/02/15(Sun)
2月14日は旦那の誕生日でした。
ガトーショコラ
今年も焼きました、ガトーショコラ。
旦那が大好きなんですよねー。それにバレンタインだし。
このガトーショコラ、本当に濃厚で、自分で言うのもなんですが、下手なケーキ屋さんのものよりおいし
いですよ。

今年は生クリームをたっぷり添えて出しました。

「幸せ♪」と言ってくれる旦那の顔を見ると、こっちまでうれしくなります。


それにしても、バレンタインっていうイベント、面倒くさくないですか?
「バレンタインには女の子から告白☆」なんて、せいぜい中高校、大学?ぐらいまでのことでしょう。
社会人になったら、本命以外の義理チョコを、同僚や上司に配らなければならない、ちょー面倒くさい
イベントでしかありません。

大体、男の人で「チョコが好き」って言う人、少ないし。

最近は『逆チョコ』とか『友チョコ』とかやってますけれども、むしろどうせやるなら、「いつもお世話になっている両親や友達に送るイベント」っていう方向にしてくれたら、チョコも作り甲斐があるってもので
す。

それに、昨今の原油高や不景気のおかげで、値段は変らない代わりに、板チョコの量が変ってるんで
すよねー。前は75gだった板チョコが、○治のチョコでは65g、○ーナミルクチョコに至っては60g。
去年5g減った時点で、「あー、不景気だな」って思ったものですが、今年は更に減っていてびっくりで
す。

こんなところにも、不景気のあおりが来てるんですよ。
わかってるのかな、男性諸君は。

15g減っても、○治よりも○ーナを使うんですよ。

それでも作るんですよ、私は。

愛する人の笑顔のためならば。

なんちゃってね♪

旦那様、33歳の誕生日、おめでとです☆

この記事のURL | スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
旦那様(゜▽゜)o∠※.:*:・'゜☆
ガトーショコラにヘ(゜▽、゜*)ノジュル♪
確かにチョコ…減りましたミ(ノ__)ノ=3
2009/02/17 00:31  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] ▲ top
- 板チョコ -
>桜子さん

板チョコの減り方、尋常じゃないですよねー。
私はだまされないぞー!って思ってます。
まぁ、だまされないぞーとか言っても、買うんですけどね♪
2009/02/17 17:08  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
旦那さまお誕生日おめでとうございます。
バレンタインだとよけいにめでたさが増しますね(笑)
私も2月生まれで誕生日はもうすぐですが、ガトーショコラいいですね~♪
手作りって究極の贅沢だとしみじみ思います。
2009/02/18 11:08  | URL | jasmine #i5159CvA[ 編集] ▲ top
- ガトーショコラ -
>jasmineさん

こんにちは☆
もう7年ぐらい彼の誕生日に焼き続けているガトーショコラです。いつも作っているわけじゃないですが、毎年、それなりに毎回おいしくできてくれます。
私も、手作りって本当に究極の贅沢だと思います。
食べてくれる人のことを思って作ると、本当に味も変る気がしますしねー♪
2009/02/20 16:19  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/542-4317175f

| メイン |
