2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の更新です。。。
2009/03/20(Fri)
久々に更新してみました。
カテゴリの方は地味にDEPAPEPEの『デパフユ』を追加していたんですが、日記の更新は久しぶりで
す。

さてさて、今日は春分の日ですねー。
昼はパスタを作りました。
きのこ多目のペペロンチーノ

黒胡椒たっぷりかけてます。
スパイシーになっておいしい。鷹のつめなかったから七味で代用です。ピリッと辛くて良かったです。

そういえば、最近流行っているのがホットサンドです。
と言っても、うちにはホットサンドメーカーがなく、フライパンで作ってます。
なので形はいまいち。。。
フライパンホットサンド

5~6枚切りの食パンを三角に切って、一番長い部分を底辺にした頂点の部分から半分に切り込みを
入れます。切り込みを入れるときは、最後まで切らないで、少し残します。
パンの耳はその後にカットします。
その中にお好みの具財(私はマヨネーズとチーズだけのシンプルなもの)を入れて、マーガリンを溶か
したフライパンの上に置き、上に重めの鍋の蓋を置き、ちょっと押し付けるようにして、両面をこんがり
するまで焼きます。

まっ、こんな風に書いてますが、適当です。

あっ、耳は魚焼きグリルにアルミホイルを置いて、その上で焼くと、カリっとしておいしいです。

ホットサンド、最近無性に食べたくて食べてます。
それに、ホットサンドにすると、パンが多少おいしくなくても、おいしく感じます。
ホットサンドメーカー買おうかと考えたんですが、とりあえずこれでも十分おいしいことがわかったの
で、保留です。

もっと良い作り方を知っている方がいたら、教えてください♪

この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
昨日のお昼は病院食もミートスパでした。

ホットサンド、美味しいそう…
フライパンでも作れるとは(-ω☆)キラリ
パンの耳は揚げて、軽く砂糖をまぶして
舅のおやつに(笑)
2009/03/21 06:02  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] ▲ top
- こんにちは☆ -
>桜子さん
ホットサンド、簡単ですので是非是非作ってください。
普通のサンドイッチよりも温かい方が好きです。

家では揚げ物は作らないと決めているので(ベタベタするし、掃除面倒だし、カロリーが高いので。。。)いつも焼いています。でも、焼いたパンの耳も大好きです!
2009/03/21 13:35  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/546-381593a6

| メイン |
