2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休日料理
2009/03/21(Sat)
休日になると、旦那が家にいるので、いつもご飯の用意をしているような気分になります。
まぁ、料理は嫌いじゃないんですけどね。

昨日の夜は、『マグロとアボカドのやまかけ丼』でした。
マグロとアボカドのやまかけ丼
声を大にしていいたい。

「わたしはマグロとアボカドと長いもが大好きだー!」

と。
そのぐらいこの3つが大好きです。なので、うちの晩御飯に良く出てきます。
体にもよさそうだしね。ちょっとだけ人参と長いもの糠漬けも乗ってます。

んで、今日のお昼は手作りピザです。
青ネギのピザ
青ネギのピザ
アボカドのピザ
アボカドのピザ

元々のレシピではベースがマヨネーズだったんですが、母にレシピを教えたときに、母はオリーブオイ
ルとしょうゆをベースにしていて、釧路に帰ったときに食べさせてもらったとき、それがとてもおいしかっ
たので、私も真似しました。

ちなみに、青ネギのピザはオーブンで焼いたもの、アボカドのピザは魚焼きグリルで焼いたものです。
オーブンの方は具を載せてそのまま200℃のオーブンに20分入れて放置しておけばいいですが、
グリルの方は、一度ピザ生地を両面焼いてから、具を載せてまた焼きます。

でも、グリルの方はびっくりするほどすぐに焼きあがるので、早く食べたいときはグリルを使ったほうが
いいかもなーと思います。
あっ、これも母の案です。

ただ、グリルの方はこまめに見ていないと、うっかり焦がしちゃうので、その点が面倒かもしれませ
ん。でも、おいしかったー♪

もう一枚作ったのですが、それは焼いて冷まして冷蔵庫に入れておいて、明日の朝食べようと思いま
す。

さてさて・・・
実は昨日、ちょっとした事故?を起こしてしまいました。
買い物に行くのに、スーパーの駐車場に車を止めて、扉を開けた瞬間に突風が吹いてきました。
そして、その時に扉がもってかれ、隣の車の後ろの扉に激突。。。
少し陥没して色が着いてしまいました・・・

動揺しましたが、隣の車の人が戻ってくるまで待って、その間に旦那が車の保険会社の人に電話し
てくれたりしてました。

やっと車の持ち主が帰ってきたので、事情を説明すると、
「この車は代車だから、直接○○(←大手自動車メーカーさん)の人と相談してください」とのこと。
そのままその方と一緒に、自動車メーカーさんのところに行きました。

はぁ。。。
自分が情けないっす。
自分はいつもちょっと間が抜けているというか、ボーっとしているというか、どこか不注意な部分がある
なぁって思っていたけれども、こういう風にいつもより大きいアクシデントが起こると、かなり落ち込みま
すね。母も父も、そんな人じゃない気がするのに、誰に似たんだろう。。。

それにしても、風ってすごい力ですね。ちょっとですが、車が陥没しちゃうぐらいだい。

その夜、『龍が如く2』をやっていた旦那が、丁か半かっていう賭博?の部分で、全然勘がさえないの
で、私に丁、半どちらか聞いてきたので、適当に言ったら、5連続で当てちゃって、

「さすが、今日、当たってるね・・・」
と皮肉半分で言われてしまい、落ち込んで10時半に寝ました。。。


スポンサーサイト
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- レシピ公開願います -
アタイ宅にもホームベーカリーあるので、そろそろ落ち着いてきたから、ピザ作ろうかなぁって思ってます♪


青ネギピザとアボカドピザのレシピ教えてちょ(≧▽≦)/


アタイもアボカド大好きです!
2009/03/21 14:31  | URL | アタイ #-[ 編集] ▲ top
- おかえりなさい☆ -
>アタイ

新妻さん、おかえりなさい♪
新婚旅行はどうでしたかな?

さて、青ネギのピザの元々のレシピは↓です。
http://cookpad.com:80/recipe/241932
今回は、このマヨネーズベースをオリーブオイルにしてみました。オリーブオイルにするなら、ちょっと薄めのクリスピー系とか釜焼き系っぽい薄めで角がパリッとしている感じのほうがいいかも。

ちなみに、アボカドの方は、前日の夜のアボカドが半分残っていたので、青ネギの代わりにアボカドにしただけです。でも、アボカドの方がおいしいかも。

ピザは手作りだとかなりお得だし、おいしいよー。
パン好きな年下旦那に、いっぱいおいしいパンを作ってやってくださいねー☆
2009/03/21 23:01  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/547-d8208262

| メイン |
