2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボーダー大好き2
2009/05/14(Thu)
昨日もチラッと話ましたが、昨日作ったボーダーカットソーと色違いで同じ形のものを作りました。

ボーダーのカットソー2

作り終えてみたら、結構後ろと前のボーダーがずれていたりと、やっぱり私の作るものは雑だな
ぁ。。。と反省中。

でも、出来上がってうれしいわ♪
なんか写真でも、襟のところが吊ってるなぁ。。。やり直したほうがいいのかしら?

まっ、とりあえずこんな感じです。

そういえば、GWに結構いろいろDVDを見たのですが、その話しもしたいなー
【原作がスティーブン・キング】
・ミスト
・ミザリー
・ショーシャンクの空に
【監督・脚本が内田けんじ】
・WEEKEND BLUES
・運命じゃない人
・アフタースクール
【旦那がジェシカ・アルバ好きなので】
・イントゥ・ザ・ブルー
・シン・シティ
【時代劇が面白くなってきたお年頃】
・壬生義士伝
【忘れてたので追加・コーエン兄弟のアカデミー賞受賞作品】
・ノーカントリー

GW、温泉も行ってきたんですが、それ以外はほとんどおうちにいました。
ほんと、インドアだけれども、私はそれでも楽しいです。
映画の詳しい話は、また今度。
この記事のURL | 洋裁 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ごぶさたしてます。 -
いつもの挨拶でごめんなさい。
洋裁やギターがんばってますね♪

DVDの中では「ショーシャンクの空に」だけ新聞屋さんにもらったチケットで見ました。
他の2つもTVで見てるかもしれませんが・・・
刑務所の空にオペラのアリア?が流れるシーンが印象的でした。
洋画ではハリソンフォードの「目撃者」とこの作品が好きです。
2009/05/14 16:24  | URL | jasmine #i5159CvA[ 編集] ▲ top
- こちらこそ -
>jasmineさん
ご無沙汰してました☆

『ショーシャンクの空に』は、名前だけ知ってたのですが、『ミスト』を見たことによって、スティーブン・キング原作の作品が気になって、借りてきました。
久々に、本当の「名作」と言うものを見た気がしました。すばらしい作品ですよね。
『ミザリー』は中学校ぐらいのときに見たときに、ただ
怖いおばさん・・・っていう感じだったのですが、改め
て大人になってから見ると、日常に潜む恐怖だったんだ
と感じて、違った意味でまた怖かったです。

最近はほとんど邦画づいていたのですが、洋画もやっぱ
りいいですねー。
2009/05/14 21:43  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ストレッチポール、気になります(*´艸`)
服もてぎわよく作っちゃいそう!
凄いなぁと感心です( ̄ー+ ̄)
2009/05/15 07:21  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] ▲ top
- こんにちは☆ -
>桜子さん
こんにちは☆
ストレッチポール、乗ってるだけで体幹(インナーマッスル?)が鍛えられるし、激しい運動とかではないので、体の弱い人でもお勧めです。
筋肉がつくと、体力もおのずとついてくるので、使ってみてはいかがですか?

洋服作りは楽しいですよー♪
肩コリコリですが・・・
ちなみに、ストレッチポールは、肩こりにも良いです!
2009/05/15 12:06  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/554-208ed2a0

| メイン |
