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継続は力なり
2009/05/17(Sun)
突然ですが、私はすっごく体が硬いです。
私より体の硬い人は、そう出会った事はありません。
ピラティスをして、大分良くなった?ほうですが、前屈で指先さえも足の指を捕らえられません。

そんな私ですが、ここ1ヶ月ほど、毎日欠かさず柔軟を継続しています。
そして、その日柔軟をちゃんと行ったことを、カレンダーに記しています↓
柔軟カレンダー
えっ?たったこれだけ?って思うかもしれませんが、勉強でもなんでも、地道に継続させるためには、
まずはこのぐらいのことから始めてみると良いと、私は思います。

この○柔が増えるたびに、「おっ続けてる!」と楽しくなってきます。
おかげで、最近、痛気持ちよいという感覚が心地よくなってきました。

がんばって続けるぞ!

ちなみに、○柔のとなりにある、74.4・3Kって書いてあるのは、旦那の体重とその日ジョギングで
走った距離です。つまり、体重74.4kgでその日は3kmの道を走ったと言うことです。
毎日走っているわけではありませんが、これも結構続いていますよ。



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コメント
-  -
こんばんは。ワタシは25のときに最初のギックリ腰になったのですが、それから柔軟体操はコマメにやってます。
当初は姉さんと同じで、前屈で足の指が触れませんでしたが、手のひらまでつくようになりました。
最近サボり気味なので、マジメにやらなくてはです。
らっきょ姉さんも頑張って^^
2009/05/24 20:56  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです☆ -
>hayaokiさん

お久しぶりです☆
私もぎっくり腰になったこともあるし、今はヘルニア持ちです。もともと腰があまり強くないのかもしれませんが、ストレッチをすると、やっぱり痛くないので、こまめに柔軟しようと思います。
がんばります☆
2009/05/25 13:53  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
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