2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のランチ
2006/05/08(Mon)
らっきょのおいしいもの BEST3in946。
3回目の今日は(1回目はお寿司、2回目は東家のそばってことになってい
ます。)ラーメンです。

今日のランチは念願の釧路ラーメン『元祖ラーメン めん蔵』に行きました。
多分、釧路では有名なラーメン屋『まるひら』の系列だと思いますが、あっ
さりとした中にコクのあるしょうゆラーメンがたまりません!

めん蔵のしょうゆラーメン
札幌に住み始めた10代後半は、札幌の『こってり味噌ラーメン』っていうの
がとてもおいしく感じましたが、年齢を重ねるごとに、このシンプルなしょ
うゆラーメンが『原点』であるっていうことに気がつきました。

「味噌ラーメンがおいしい」などと言っている諸君!
まだまだひよっこですなぁ(微笑)味噌ラーメンは味がごまかせるし、まし
てやあの表面の油・・・最後まで食べるころには胸焼けしてませんか?
それに麺も黄色くて太いし。

しかーし!このめん蔵のしょうゆラーメンは違うんです!
最初はあっさりしすぎるかな?と思うかもしれませんが、一口、二口と箸を
進めるごとに、細くて白いちぢれ麺と、濁りのない麺に絡みやすいコクのあ
るスープにいつしかとりこになり、気がつけばスープを最後の一滴まで食べ
てしまう。なのに「もう一杯食べれるかも!」なんて思っちゃうぐらいあっ
さりしていて食べやすい。

まさにラーメンの真髄っちゅーやつです。

私も今日はスープを全部飲んじゃいました。あーおいしかった♪

やっぱり釧路は何を食べてもおいしいわー☆

この記事のURL | ご飯 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
946満喫している様子だね!
おのも実家に帰って、ご馳走に目がくらみ、少し太りました。
今夜からジムで鍛えるぞ~e-282
2006/05/09 12:56  | URL | オノ☆ #-[ 編集] ▲ top
- プププ -
ジムかぁ・・・いいねぇ。でも私は母のバランスボールでがんばるぞ!
って、みんなお勧め!バランスボールは楽しいよ☆
私は太って帰るわけにはいかないのよ・・・
2006/05/09 14:01  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マーーーーーーーーーるーーーーーーーーーひーーーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!946恋しい
2006/05/10 16:47  | URL | TOMOKO #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/56-4932de9c

| メイン |
