2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脳年齢が・・・
2006/05/09(Tue)
2日前、『NINTENDO DS』の脳年齢を鍛えるソフトで、実年齢より
も1歳若い『27歳』を記録したわたくしでしたが、たった1日で34歳に
衰え、今日に至っては37歳となってしまいました・・・

やっぱりその日によって、冴えている日とそうじゃない日があるみたいで
す。父さんが要らないっていうんでDSを札幌に持って帰ることになったの
で、毎日やろうと思います。

皆さん、脳を鍛えていますか?

さてさて、3日前から明るいところで目を閉じると、まぶたの裏に黒いもの
が見えるのに気がつき、『本当は怖い家庭の医学』で「糖尿病性網膜症」と
かいうのをやっていたのですが、「最近、実家で甘いものばかり食べている
から急に糖尿病になって目がおかしくなってきたかも・・・」とか思って
すぐさま病院へ。

結局、別に目が傷ついているわけでもなく、眼球の中のゼリー状になってい
る物質が水と分離して、その塊が黒く見えることがある・・・とよくわかっ
たようなわからないような説明をされ、「よくある症状ですが、別に問題あ
りません」といわれ、薬をもらうこともなく帰ってきました。

人間、一度病気をすると、なんでも病気に思えてくるものですねー。
ビビりに拍車がかかりました。
あっ、ちなみにもちろん私は糖尿病ではないですよ(笑)
まぁ、病院に行って、医者に「大丈夫」って言う言葉をかけてもらうのも、
精神的な薬みたいなものなので、よかったとしましょう!

みなさん、目は大切に。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
v-107釧路帰ってるんだ~。まだ涼しいだろうね。
私は妊婦の貧血のため、今日は会社へ行かず、家で仕事をしています。行き詰ったので気晴らしに見にきました~。
やっぱりふるさとのネタはほっとするねぇ~。帰りたいねぇ~。
なつかしの風景(MOOとか!?)などもUPしていただけると嬉しいわ。
2006/05/10 13:33  | URL | Yリン #-[ 編集] ▲ top
-  -
YりんはメノナイトのYりんかしらぁ???元気???
2006/05/10 16:48  | URL | TOMOKO #-[ 編集] ▲ top
- そうだよー -
TOMOKOへ
YりんはナノメイトのYりんだよ☆
今2人目妊娠中なんだよー♪
TOMOKOはどうなの???

Yりんへ
体調は大丈夫???あんまり仕事無理しないでね。
大事な体なんだからさー。
MOOは行動範囲外だなぁ。。。たしかにアップしたい気もするけれども
面白くないしねー。まぁ「946のなぜ作ったんだワースト3」とかにはなる
だろうけれども。
2006/05/11 00:35  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/57-3493aba0

| メイン |
