2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄旅行(其の一 地獄編)
2009/06/30(Tue)
突然、旦那が行くと言い、決まった沖縄旅行。
旅行があまり得意じゃない私ですが、それでも沖縄に行くのは初めてだし、ちょっとワクワクしていまし
た。

旅行が苦手なのは、リサーチするのが下手だからなのではないかと思い、旅行ノートなるものを作っ
て気持ちを高めてました。
旅行ノート1
旅行ノート2

いざ、当日になり、朝早く起きて空港に向かうために車で高速に乗っていたそのときです!

「バーストした」と旦那が突然叫びました。
「バースト」という言葉がわからない私はのんびりと「バーストって何?」と聞くと、「タイヤがパンクし
た」とのこと。

ひえぇぇぇ
タイヤがパンク???
右後輪が高速上でパンクしたのです。
見てみると、タイヤの表側(右側)のゴム部分が全く無くなってました。
タイヤパンク1
そのときは動揺を通り越して、逆に冷静になってしまいました。
なるほど、タイヤの中って、銅線が入ってるんだーなんて、妙に感心したり。
タイヤパンク2
30分ぐらいで保険屋さん指定修理屋さんが来てくれ、スペアタイヤを付けてくれたのですが、隣は
高速で、びゅんびゅん車を飛ばしてました。ふと見ると、私たちの後方にも、同じように止まっている
大型トラック。もしかして、あのトラックもタイヤパンクしたのかしら?

なんとか付け替えてもらい、出発しました。
しかし、間に合わなかった・・・

なんとか羽田-那覇は間に合うのでは・・・と思ったのですが、到着時間が5分足りずそちらも敢え無く
断念。。。

一気に絶望感に包まれた私たちらっきょ夫婦。

さて、その結末はいかに・・・・・・・・・

次回に続く



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 沖縄旅行♪ -
らっきょ夫婦の珍道中の始まり×2~( ̄∀ ̄)

しかし高速でバーストしてご無事でなにより! 旦那さんの冷静なハンドルさばきのお陰かな?

沖縄レポート楽しみにしています^^
2009/06/30 21:03  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
- らっきょ -
>hayaokiさん

いやー本当に参りましたよ。。。
飛行気乗り慣れてないので、ほんと、慣れない事するもんじゃないな・・・と思いました。

時間があったら、沖縄レポートがんばります!
2009/07/01 17:21  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/570-7aa45ff0

| メイン |
