2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄旅行(其の参 雨の沖縄到着)
2009/07/03(Fri)
さてさて・・・
着いたのが20時近かったので、レンタカーを借りた後にご飯を食べることになりました。
レンタカー屋さんの受付の男の人、手続きに急ぐことなく、常にゆったりとした感じ。
これが沖縄の人の『島時間』ってやつなのかなぁなどと思いつつ車を走らせる頃にはもう21時。
入った地元の居酒屋さんっぽいところでご飯を食べました。
海ぶどう↓
海ぶどう
海ぶどう、初めて食べました。口の中に入れるとすぐ溶けてしまってびっくり!
沖縄風てんぷら↓
沖縄風てんぷら
ゴーヤとかなんだかわからない淡白な白身魚とかでした。
美味しかった♪

そのほかにゴーヤちゃんプルとか焼きそばとか食べたんだけど、写真撮り忘れちゃいました。
入ったお店に店員が少なくて、なのに混んでたんで、結構時間がかかっちゃいました。
でも美味しかったから、いいやー。

ちょっと話しがずれますが、沖縄の人って、やっぱり顔の彫が深いですねー。
彫の浅い私の顔は、間違いなく、沖縄の人ではないと丸わかりでしょう。

さて。。。ご飯を食べてから車を走らせること1時間。もうすでに23時を過ぎていました。
そうそう、着いたときには少し雨が降っていたのですが、私たちが車で走る頃にはすっかり止んでまし
た。しかも、アスファルトは既にほとんど乾いてました。さすが沖縄。

やっとのことでホテルに到着!
かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに泊まりました。

部屋の中はこちら↓
かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
ホテルからの夜景↓
ホテルからの夜景

部屋の中に入って感激!
部屋はとってもきれいだし、広いし、オーシャンビューで外のプールも見えるし、エントランスもある。
しかも最上階!

私たちが泊まったのは新館だったのですが、旅行会社のプランの方だと、本当は旧館だったはずなん
です。もしかして、旅行会社の人が、私たちの遅れた理由を連絡したときに、気を利かせてホテルの
人がいい部屋に変えてくれたのかな?なんて話してました。
真相はわからないままなのですが・・・

とにかく、すごい素敵な部屋に、私たち二人は本当に感激したのでありました。
もちろん、大の字になって寝たのは、言うまでもありません。

次回へ続く・・・







この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/572-bbb3bc9e

| メイン |
