2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄旅行(其の四 沖縄の梅雨明けと共にやってきた夫婦1)
2009/07/05(Sun)
さて・・・とんでもないアクシデントに見舞われた1日を乗り越え、新しい朝がやってきました。
曇り空でしたが、前日は雷雨だった空も、私たちが沖縄に来てすぐ雨が止んでくれました。

これで雨でも降られたら、かなり落ち込んでたかも。。。

さて、ベランダからの景色です。これは左側。
ベランダからの景色1
前の記事のときは夜でしたが、これは朝の風景です。
向こうまでずっと見える建物ですが、全部同じホテルです。広いでしょー。
そして、ホテルのベランダから見える、右側の景色↓
ベランダからの景色2
青い海が広がってます。
夜は暗くてわからなかったんですが、朝見て感動しました。なんてきれいな海なんだろう・・・って。

プールのところには、たくさん小さなシーサーがいました。
陽気なかりゆシーサーたち↓
かりゆしーさーたち
なんか、見るだけで元気になる感じのシーサーたちがいっぱいです。

朝ごはんはホテルで食べたのですが、このホテルの朝食、かなり美味しかったです。
正直、いろんな人から「北海道の料理を食べてたら、沖縄の料理は美味しくないでしょ」とか言われて
いたのですが、全然そんなこと無かったですよー。このホテルだけなのかな?

そして、いざ、美ら海水族館へ!・・・の前にパチリ。
はしゃぐ女
前の日は到着が夜だったので、全然わからなかったのですが、こんなにきれいな海岸線だったのね
ーと、旅行者バリバリで撮りました。

そして美ら海水族館へ↓
じんべいざめ(美ら海水族館)
正直、たくさん写真を撮ったのですが、やっぱり美ら海水族館といえば、ジンベイザメですよね。
なんか、周りの魚たちも、ジンベイザメを慕ってるみたいに見えませんか?
広い水槽の中を、ゆったりと泳ぐ巨大なジンベイザメを見てると、すごく穏やかな気持ちになりました。
何時間でも見ていれるねーなんて、ちょっとゆっくりしちゃいました。

ただ、水槽がゆがんでいるので、ちょっと酔ったような気分になる人がいるので注意です。
(私も少し酔いました。)

午後にシュノーケルがあるので、ゆっくりもしていられず、地元でも有名らしい『きしもと食堂』という
沖縄そば屋さんへ。
きしもと食堂
旅行雑誌とかにも「美ら海水族館に行った後のお昼はココ!」みたいに紹介されていたので、美ら海
水族館→きしもと食堂という同じプランの人が多かったようで、水族館で見た人とかと会うと、ちょっと
恥ずかしかったです。

沖縄そばは、昔旦那が出張で買ってきてくれたのですが、そのときはさほど感動もせず、どういう
ものかも忘れてたのですが、あれはそばではなく、うどんですねー。
スープがすごく美味しかったです。
・・・というのも、実はうどんがそんなに好きではなので(嫌いじゃないのですが)こんなコメントですみ
ません。でも、ラフテーも美味しかったです。
旦那はとっても美味しそうに大盛り食べてましたよー。

本当はこの後に『ナゴパイナップルパーク』に行く予定だったのですが、時間が押してしまって、
結局ホテルでシュノーケルの用意をすることに。
プールに行く時用の水着を身につけ、いざ真栄田岬(マエダミサキ)へ。


次回へ続く・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/575-b4fafc05

| メイン |
