2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エゾ梅雨
2009/07/29(Wed)
北海道はただいま『エゾ梅雨』真っ只中のようです。
湿度が高い
たまたま見たら、部屋の湿度が72%だったのでびっくりしました。(ちなみに、冬になると何もしなければ、30%を切ります。)
梅雨がないと言われてたんですが、ここ数年、じめっとしています。
でも、本州以南の梅雨とは比べ物にならないんですがね・・・
気温は20℃を超えてはいるんですが、お天とさんがほとんど顔を出さないので、涼しいです。
なので、扇風機は涼のためにではなく、洗濯物を乾かすために使ってます。

さて、そんなじめじめした天気だからなのか、誕生日のときに旦那にもらったお花が1週間目にして
元気がなくなり始めました。バラは本当に枯れてしまったわ。水、マメに替えてたけれども。
せっかくだから、結構分家しちゃいました。
これはその一部です。
花を置けるようなところが意外となく、苦肉の策なんですが・・・
↓ストーブの上です。使ってない籐のかごの蓋の上にブラウンのギンガムの布を載せて。
これはなかなか私にしてはおしゃれでしょー♪器は、1脚あったコーヒーカップの割れないで残った方
を使ってます。
花1
↓普通の花瓶です。昔お友達にもらったものなのですが、何気に重宝してます。
後ろにあるCDは、DEPAPEPEの『Let's go!』です。
花2
↓花瓶的なものがないので、旦那が飲んでいたリ○ビタンDの入れ物を花瓶代わりにして、麻糸を使
って玄関につるしました。
花3
落ちないように・・・

花がたくさんあるので、まだ5つぐらい分家してるんですが、とりあえず、こんな感じです。
短く切っちゃったから、どのぐらいもつかな・・・


話しが変わりますが・・・
昨日、旦那が健康診断でした。
33歳にして初めての胃カメラに、前日から大緊張のようでしたが、なんとか終わったようです。
胃酸が若干出すぎで、ちょっとだけ荒れていたとのこと。あとはきれいみたいですが。

それよりも、愛煙家の旦那。1日1箱ペースで吸うのですが、肺のレントゲン写真を見たお医者様に、


「とってもきれいな肺ですね。タバコなんか吸ってないでしょ」


と言われたそうです。

皮肉で言ったんじゃなかったら、大丈夫か、ここのお医者様・・・って思いましたよ。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/583-2e7cf19a

| メイン |
