2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あいつらが家にやって来た!とプチ収穫祭
2009/07/30(Thu)
ついに、あいつらが家にやってきました。
そのあいつらとは、こいつらです↓
シーサー
沖縄で作ったシーサーです。

右がらっきょ作、左がらっきょ夫作。
サイズは、二つ折りの携帯電話よりちょっと小さいぐらいの高さです。
二つとも、なんか愛嬌があるでしょ♪

どこに飾るか考え中です。
とりあえず、残業で帰ってくる旦那を驚かせようと、どこに置いておくか検討中です。

そして、うちのプチトマトと青じそが、美味しそうになりましたので、一部収穫しました。
ベランダ菜園のトマトと青紫蘇
紫蘇は今までに何回も収穫してるんですが、トマトは初めてです。
たくさん青い実はなってるんですが、まだまだ赤くはなってません。
追肥っていうのをしていないから赤くならないのかしら?液体肥料は与えてるんですが。

それでも、お弁当に入れれるぐらいにはなりましたので、今日収穫しましたよ。
母さんが言うには、黄色くなったらもう採っても良いって話なんですが、どうなんでしょうか?

とにかく、かわいいやつらですよ。

んで、紫蘇が結構大きくなるので、今日はその紫蘇を使って、『すりみの紫蘇巻き』っていうのを作りました↓
すり身の青じそ巻き
なかなか美味しかったです。

何より、自分で作った紫蘇が、メインの料理になるのって、うれしいですねー♪

そんな感じです。

旦那、珍しくパチ残業じゃない、本当の残業です。
明日も残業らしく

「大好きな麻雀を断った。。。」

と落胆してましたよ。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは -
ちょっと寝付けないので皆さんのブログを訪ねています。
沖縄旅行のお土産届きましたね~。

あとディアドクターもすでに見られた様子。
封切り前に大阪のラジオで鶴瓶さん「偽医者や~」と口を滑らしてました。
2009/08/09 00:23  | URL | ジャスミン #i5159CvA[ 編集] ▲ top
- こんにちは☆ -
>jasmineさん
こんにちは☆
9連休の2日目をダラダラと家で過ごしているらっきょ夫妻です。

シーサー、なかなかかわいいです。
今は家の食器棚の上に仲良く座ってます。

『ディアドクター』面白かったですよー。
ありゃ、鶴瓶さん、ネタばらしちゃってたんだ(笑)
でも、物語の本質では「偽者」「本物」ってことが重要なんじゃないんですよ。

なので、是非見てくださいー☆
2009/08/09 15:06  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/584-80b411b4

| メイン |
