2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の作品
2009/08/08(Sat)
久々にパンツを作りました。綿麻のブラックウォッチの生地です。
ブラックウォッチでパンツ

前にもパンツは作ったのですが、今回はヒップハングっぽい形で、ウエストにインベル(ベルト芯)を入れないヨークを使った形で作りました。それと、ポケットをちゃんとつけました。
意外と簡単でびっくり。

前回作ったパンツよりも、すごく履きやすいです。しかも、脚長く見えます。
私はフルレングスよりも、七分ぐらいのパンツが好きなので、裾を折っても履けるようにしました。
Tシャツでもなんでも合わせれる感じで、早くもお気に入り。

コットンの生地とかで、同じ形のパンツを何本か作りたいなと思っています。
まぁ、その前に、シャンブレー生地でワンピースでも作りますよ。

今日から旦那は9連休です。
実家には帰らないことにしたので、何の予定もありません。
昼ごろ、3月に農家に嫁いだkumiちゃんから電話が来て、車で来るなら途中でkumiちゃん家に寄って
大根を取りにおいでというお誘いを受けましたが、残念です。

昨日飲み会で、帰ってきたのは、今朝の朝刊が届いた後でした・・・
当然先に寝てたんですが、朝の4時半ごろ目覚めて、旦那が隣で寝てなくてびっくりでしたよ。
旦那は14時ぐらいまで寝てました。しかも、ちょー具合悪そうです。

お盆休みが終わったら、私は4日間の単発の派遣の仕事があります。
久々のお仕事でドキドキですよ。

とりあえず、9連休ゆっくりお休みしますわ。

この記事のURL | 洋裁 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/585-d95780b5

| メイン |
