2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうやらないぞ。。。
2009/08/21(Fri)
今週は月曜日から、久々にお金を稼ぎに行きました。
もちろん、ギャンブルではなく、ちゃんと働きましたよ。
選挙の世論調査のテレオペでした。
たった4日の単発の派遣でしたが、朝9時から夜の22時半までという日もあり、とても大変でした。。。
なかなかアンケートに答えてくれない人が多くて、時には、「お前バカじゃないか!」とか「こんな時間
に迷惑だわ!」とか罵倒されたり、そのたびに気持ちが落ちましたよ。あと、電話の声が小さすぎて聞
こえない人とか。ほとんど、モスキート音なんじゃないかと思うぐらいの声で、30代の私には聞き取りづらかったです。そんなこともあったので、この4日間だけは、「ipod禁」にして、なるべく他の時間は大
きな音とかを聴かないようにしたりしてました。

意外と非協力的なのが、沖縄の人でした。温和な地域だと思っていたのに、一番罵声を飛ばしてきたのは沖縄の人。暑いからかな?
あとは、やっぱり関西の人は大阪弁とかなので、怒りなれてるからなのか、私たちがなれていないだけなのか、怖かったです。

私だって、そんなにしつこく電話したくないんだよって思いながら、それでもお給料をもらうためには
と思い、必死でがんばりましたよ。

あー、でも、もう絶対やらないぞ。。。と心に決めました。

親友のユキちゃんは、昔テレオペの仕事をしていたので、本当に大変だったんだろうな・・・と思い、ますます尊敬しちゃいましたよ。

働くのって、大変だな・・・って、つくづく思いました。

帰ってからは、旦那に心から
「いつも働いてくれてありがとう」
そういうことができましたよ。


それにしても、こうやって、たった2~3分で終わる簡単な世論調査への協力さえもしない国民がたくさんいる日本という国は、この先やっていけるのであろうか・・・と、少し心配になりましたよ。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/588-ccbe8d64

| メイン |
