2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
同級生
2006/05/11(Thu)
さっき、郵便局員の友達が簡保のことで母さんに会いにうちに来ました。

小中学校の同級生なのですが、彼は中3のときに付き合っていた彼女が妊娠
して、15歳でパパになりました。
そのときに生まれた子供が、先日中学校に入学したそうです。
ビビるでしょ?28歳で中学生のお父さんですもの。私の周りでは一番早い
パパです。

私は小中学校の時のイメージしかなかったのですが、もうすっかりおっさん
でしたねー。でも、いい意味で『おっさん』って感じでした。
もう3人のパパだからかな?物腰も落ち着いているし、やさしそうだし、「素敵なお父さん」って感じです。

といっても、2~3年前に離婚して、子供たちとは別々に暮らしているんで
すが、イベント事となると参加するらしく、長女の小学校の卒業式では泣い
たらしい。

「あいつがねー」なんて、昔の彼の顔とかを思い出したりして、ちょっと面
白がったり、感動したりって感じです。

なんか、同じ歳なのに、スタート地点がまるで違うように思えますよね。

ふと、思ったのは、わが子が、自分が人の親になったときと同じ歳になった
とき、彼は何を思うのかな?って。でも、ただ子供の幸せだけを願うだけな
のかもしれないな。

そのときになったらちょっと聞いてみたいなぁって思うのでありました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/60-a2180f35

| メイン |
