2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライブしてきました☆
2009/11/22(Sun)
またまた、凝りもせず、人前で演奏しちゃいました♪
ライブサウンド

1曲目 Tomorrow's way
2曲目 TOkyo
今回もYUIちゃんの曲です。
初アルペジオに挑戦!
難しいですね・・・アルペジオ。特に、4弦と5弦の位置が間違ってしまいがちでした。
もっと練習しないとな。

2曲目のTOkyoで、半音下げるチューニングをするときに、なんと1弦が切れてしまうアクシデントが!
テンパってしまったのですが、お店の人がすぐに付け替えてくれて、事なきを得ました。
でも、自分の持っているチューナーだけでも調節することができるとか、カポをつけて練習すると、
弦が切れてしまうことがあるとか教えてもらって、とても勉強になりました。

そして、そのおかげで、緊張の糸がほぐれ、比較的スムーズに演奏できました。
よかったー♪

実は、この後、私の従兄の修ちゃんも演奏したんです。
福山雅治の『再愛』(だったよな)
従兄は中学ぐらいからギターを弾いていたので、上手だろうとは思っていたのですが、歌もかなり上手
くて驚きました。そういえば、昔バンドでボーカルもやっていたよなー。

で、なぜ従兄もいたかと言うと・・・・
実は、以前から私の友達に誰かいい人がいたら紹介して欲しいとお願いしていたところ、その日にその人たちを連れてきてくれたのです!
なので、急遽、親友のゆきちゃんとその友達のサッちゃんも参戦。
ライブの後に6人で飲み会・・・(いや合コンなのか?)となったのでした・・・

旦那とつきあってからなので、合コンらしきものに参加したのは10年ぶりの私。
何故か他の人よりもテンパっていたのでした(笑)

1人は刑事さん、1人は神主さんでした。
基本的にみんなサラリーマンなので、未知の世界である神主さんの話は「へーーーーー」と感心する
ばかり。神主さんが神主さんになろうと思ったきっかけとか、「はぁ・・・なるほどねぇ」と、これまた感心
したりして。

一方、刑事さんのお話しも、警察グッズを扱っているお店でたまに購入することもあるという話しとか、
、いろんな種類の死体を見たと言う話しとか聞きました。
よく、最初のときは吐くとかドラマとかでよくあるけれども、実際は、死体自体を見て吐きそうになるの
ではなく、腐敗臭がひどく、吐きそうになるんだそうですよ。
なるほどー。

で、結局神主さんも刑事さんも、とてもおとなしい人で、そのときにアドレス交換とか、電話番号交換と
かはなく、また次回一緒に飲んで、仲良くなりましょう的な感じで終わりました。


それにしても、人に人を紹介するのって、難しいですねー。
だって、ほとんど私と従兄の親族話か、従兄のネタでしたからねー。
また、従兄のネタが面白いんだなぁ。。。

そんな感じでした。
合コン、万歳!
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/607-4f768e3e

| メイン |
