2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギターがぁあぁぁ
2010/02/08(Mon)
今日、通院日だったので会社はお休みでした。
3時過ぎに帰ってきて、部屋の掃除をし、窓を閉めようとしたそのとき、私の後ろで

「バタン!ビロビロローーーン」という音が・・・

その音は、ギターでした。。。
なんと、前から倒れたのです。。。

ギター

わかりますか?ヘッドの部分から折れちゃったんですよ。。。

それを見た瞬間、放心状態になった私。

放心状態ながらも、「直しにださなきゃ」と冷静な部分も。

すぐにいつもライブでお世話になっている中古ギター屋さんにTELし、状況を説明して、お店に向かいました。

タクシーを使おうかとも思いましたが、「早く行かなきゃ」という気持ちの方が大きくなり、結局半走りの状態で
お店まで着いてしまいました。ちなみに、このお店からうちまでは、通常歩くと50分以上かかります。遠くはないですが、ご近所さんとも言いがたい距離。

半走りのせいか、30分ぐらいで着きました。

ギターを見て、店員の鈴木さん、苦笑。
「一番最悪の折れ方です」と一言。。。

およそ1年前に3万円で購入したギターですが、直すのに2万円。
しかも、弱い木でできているらしく、直しても、多分また折れるだろうとのこと。

それまで、少しでも希望があれば・・・と思っていた私の心も折れる。

さぁ、この後、私はどうするでしょう?

というので、今回は終わりです。



話は少し代わりまして・・・
ギターが壊れたことにより、新たな発見がありました。
それは、自分が、ものすごいギターを愛してるということであります。

口で、好きだっていうのは簡単だけど、実際にこうなってみたときに、すぐさま直しに行こうと動いた、自分の行動力
に少し驚いています。

とにかく、この後どうすればいいのか・・・
旦那と相談します。

旦那様、早く帰ってきてーーーー
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは^^初コメです。。

ってv-12こんな壊れ方あるんですねv-164
新品ギターにこだわらないなら、中古もアリですよねv-222
もの凄く鳴りの良い、ぐっと来る一品に出逢ったりもしますv-266
まずはご主人にゴマスリからですな(笑)
2010/02/11 03:07  | URL | こん #-[ 編集] ▲ top
- こんにちはー -
>こんさん

コメントありがとうございます!
そうなんです・・・
こんな壊れ方あるそうです。。。

ゴマすり成功したのと、あと、すごいタイミングが重なった話は、また今度。。。
2010/02/13 18:46  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/617-1def5c09

| メイン |
