2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名誉の負傷?
2010/02/28(Sun)
2月も今日で終わります。

この1ヶ月、あっという間に終わってしまいました。

毎日残業が10時までとかの週もあり、土曜日の休日出勤も経験しました。

おかげで残業70時間。

つい先日まで、専業主婦だったわたしには、とっても大変な日々でした。

家事もできないし・・・

幸い?というか、旦那も遅くまで残業だったため、晩御飯はお互い、お弁当のほかに作ったおにぎりとか、お弁当を買
ったりして、過ごしました。

昨日、土曜日お休みだったのですが、旦那はお仕事だったので、友達のこずえのお家に遊びに行く約束をしていました。

しかし・・・それは家を出ようとしたそのときに事件は起こりました。。。

なんと、持病のヘルニアが再発!

一人、悶絶。

しばらくしたら、もしかしたら治るかもしれないと、ちょっと時間を置いて温めたりしましたが、結局治らず。。。

泣く泣くこずえに電話。


こずえ、ドタキャンして、本当にごめん。。。


今は、サポーターして、腰を湯たんぽで温めて、ストレッチをしたりして、なんとか歩くことはできます。

旦那には「(歩き方が)ASIMO(ロボット)に似てる」って言われてます。


しかし、明日はやってくる。

大丈夫かしら?

そんな感じです。


さてさて・・・

ギター、中古で買いました。右のギターです。モーリスのものです。
そして、もう一本は、私をギターへの道へいざなってくれたような方である、みんみさんから譲りうけました。
フェンダーのカッタウェイです。

新入り

モーリスの方は、Zの鈴木さんお勧めでした。私も、素人ながら、何本か弾いた中で、一番かっこいいと思った音でした。前のギターのような澄んだ音ではありませんが、低音がかっこよく、音量があります。

みんみさんからいただいたフェンダーの方は、エレアコです。キラキラした感じの音がします。
音だけで言うと、こんなキラキラ感が好きです。
前のギターのことを思い出します。


あのギターが壊れるなんて考えてもみなかったので、なんだか、思い出すとちょっと寂しくなります。

でも、そんなとき、私の大好きな糸井重里さんの『日刊イトイ新聞』のHPの言葉、いつもは全然素通りだったのに、目に留まってしまいました。


「いつか無くなるものを求めちゃいかんのだよ。無くなるものは、求めるためではなく、
 そいつで遊ぶために、この世にあるんだからな」
(『セフティ・マッチの金の言葉』より)

いろんなものに対して、いろんなことを考えてしまう私には、こういう格言を心に持っていたほうが、楽に生きれるのかもしれないな。

なーんて、腰痛を抱えながら、考えてる私でありました。





この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは^^

モーリスいいですねv-221
俺のもモーリスですよv-218
morris S101Ⅱ ってギターです^^
カッタウェイのエレアコですv-219

いやいや、2本もGETなんて羨ましいv-238

ギタースタンド買いましょう(笑)
2010/03/25 01:11  | URL | こん #-[ 編集] ▲ top
- こんばんわー -
>こんさん


明日は、yuiちゃんを引くので、フェンダーの方を持っていこうかと思っています。

ギタースタンド、1個しか持ってないので、近々もう1個買おうかな。

明日、がんばりましょうね!


2010/03/26 20:22  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/618-14aceeb5

| メイン |
