2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セクハラ
2010/07/22(Thu)
・・・と言っても、私がされたわけではありません。

私の会社の同僚の女の子が、社員の男性からセクハラをうけました。

仕事中に「頼みたいことがある」と暗めの部屋に呼び出されて、


「いちゃいちゃしたい」

といわれたそうです。仕事中です。

彼女はもちろん断って、急いで逃げていたのですが、相手の男は追いかけるわけでもなく、
だけど、逃げていく彼女の背中に向かって

「誰にも言わないでね・・・」

といったそうです。。。


もちろんその男性のことも、私は知ってるのですが、顔は杉村泰蔵(小泉チルドレンだった旭川出身の人)似
のなんともボヤっとした感じの人。
私には、いてもいなくてもどうでもいい人(いや、私だけでなく、他の女性陣からみてもそんな感じだと・・・)
だったんですが、人間ってのは、わからないものですね。。。

セクハラされた女の子は、上司に相談したんですが、1週間放置され、結局派遣元の方に相談して、その日を
境に、会社を辞めることとなりました。

会社側は、彼女が訴えることだけ
恐れていたらしく、彼女が訴えもせず、金品の要求もしないとわかると、パッタリと連絡をとらなくなったそうです。

何の謝罪もないのです。

男の人が↑の内容のことを読むと
「別に、何もされてないじゃん」とか
「暗い部屋に行く方が悪い」とか思うそうです。

でも、全然興味もない男から、突然交際でもなんでもなく、性的要求をされ、しかも口止めまでされるという恐ろしさ
は、女性ならきっとわかってくれるはず。

だいたい、その子のことが好きなら、まずは告白とかするべきじゃないでしょうか?

ちなみに、その仕事を頼む前日に、彼女はその男性から
「明日、頼みたい仕事あるんだけど、○○(←彼女の苗字)が嫌がるかもなぁ・・・」とか言っていたそうです。
つまり、前の日から計画を練っていた・・・ということです。

男性の方は「仕事が忙しかったから、魔が差した」と言ってるらしいのですが、明らかに計画的。


もちろん、そのセクハラした男性のことも許せないですが、会社側の対応も許せない。


余談ですが、事を穏便に済ませようとしている上司がいる一方、おしゃべりな取締役はべらべら話してるらしい。
しかも、「半年間ストーカーをされていた」という尾ひれがついて・・・


あの会社、終わってるな。。。

皆さんは、こんなセクハラ、許せますか???
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/621-4460ecfa

| メイン |
