2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々に誉められる
2010/09/16(Thu)
やっとつわりの時期が終わりかけてます。結構辛かった・・・

先日、区の保健センターでやっている、妊産婦歯科検診(無料)に行ってきました。

妊婦歯科検診

実は私、今まで歯医者さんにかかったことがありません。
歯が痛いなぁ・・・と思ったこともなかったのですが、実際はどうなのだろうと不安におもいつつ、緊張しながら
受診しました。

ドキドキしながら診察台にあがり、先生に歯を診てもらいました。
先生が一言

「あれ?今までに歯医者にかかったことないでしょ」と言われ、「はい」と答えると、若干周りのスタッフがどよめき
ました。そして

「上の歯の一番左右の奥の歯、どっちとも親知らず歯だって知ってた?」
「・・・いや・・・知りませんでした」

との会話が続き、「歯石もないし、とても綺麗に磨けていますね」と言われました。

そういえば、「起きたときに口が粘つく」ってことも今までなかったし、健康な歯の証拠だったのねー。

最後にスタッフの人から、「本当に今まで歯医者に行ったことがないの?」と聞かれ、
「はい、母の持論で、歯に金はかけるなと言われてましたので・・・」と言うと、「その通り」と一同爆笑してました。

体の健康については、この33年間、いろいろあったのですが、歯だけは誰よりも丈夫で健康だったようです。

お母さん、ありがとー☆
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/628-8fc6c9e7

| メイン |
