2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の地味なお弁当
2010/11/02(Tue)
今日のお弁当は『鮭の粕漬け弁当』。
2010/11/2のお弁当

中身は、鮭の粕漬け、ニラ入り卵焼き、小松菜と揚げの煮物、かぼちゃの煮つけ、ごぼうサラダ、人参とキュウリの糠漬け、チキンナゲットです。

地味ね。。。

ですが・・・この鮭の粕漬けは自分で漬けました。
毎年この時期になると生秋鮭が出てくるし、時期的に漬物時期で、酒かすも大量に売ってるので、どうしても食べたく
なるのですよー。

今回は、かなり丁寧に作っています。
でも、レシピがまだ定まらないので、レシピが完成いたら、COOKPADにでもアップします。


旦那の職場が変わりました。
転職じゃなくて、自社に戻って、更に違う会社に出向と言う感じなんですが、なんだかやっぱり大変みたいです。
そりゃそうですよねー、今までのライバル会社に出向だし、新しい人間関係も築かなきゃいけないだろうから、疲れるだろうなー。

この手の異動は「スキマ産業」に勤めるものの宿命ですね。

今までは12~3月までの繁忙期以外は、ほとんど残業も無く帰ってくる彼でしたが、ここのところは毎日
残業で、さらに飲みに行くことも多いです。

晩御飯も毎日一緒に食べていたのですが、今は私が先に食べちゃってます。
今までが普通じゃなかったんですよね、きっと。

必然的に、私が家で1人の時間が多くなります。

私は一人っ子ですし、どちらかというと1人でいることに慣れているほうではあるので、全然寂しくないさーって
思っていたのですが、今日お昼ごはんを食べながらお腹をさすってたら、ふと、
「あー、私1人じゃないんだー」
なんて思って嬉しくなってました。

自覚は全然なかったのですが、私、寂しかったんですかね?

あー、早く赤ちゃんに会いたいなー。
でも、お腹の中で元気に動いてくれる時間がなくなっちゃうと思うと、なんとなく寂しいなぁ。。。


そういえば旦那が
「お腹動くのわかっていいなぁ。。。」と私の胎動を羨ましがってました。
うちの旦那、かわいいでしょ♪
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/635-3c5d6ca4

| メイン |
