2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当
2010/11/05(Fri)
今日のお弁当です。『鶏肉の照り焼き弁当』
2010/11/5のお弁当

なんだか似たような形ですが、メインが鶏肉の照り焼きになりました。
あとは、卵焼き、かぼちゃの煮つけ、ごぼうサラダ、キュウリとにんじんの糠漬けとチキンナゲット。

なんか最近、またお弁当をブログに載せてますが、決して「料理がんばってるのを見て」なんて思ってません。
専業主婦なんで、料理はやって当たり前、お弁当作って当たり前なんです。

ただ、反省のため載せます。
毎日載せたら、あまりにも似たようなものしか作っていないってことがばれるでしょう。
そしたら、さすがに「もうちょっとがんばった方がいい」って思うでしょう。

そうやって自分を啓発するために載せてる・・・そう思っていただけると嬉しいです、はい。


さて・・・最近タクシーを乗ることが数回ありまして。。。そこで思ったことを一つ。

最近のタクシーは、「わざと遠回りをしている」もしくは「わざと信号が多い道を通る」という気がしてならない。

一見そこを通ることは、遠回りじゃないと思われる道でも、信号がすぐ変わってしまったり、ちょっと変わった道
のりのために1メーター、もしくは2メータは変わるっていう道があるんですね。
でも、今までのタクシーの運ちゃんだと、結構抜け道を知っていて、それを見て私たちも「なるほどー」なんて道
を覚えたりしていたんですが、最近、そこじゃない、明らかに信号がたくさんあるほうの道を通る運ちゃんが増え
た気がします。

この間、病院行くのに、わざわざそっちの道を通られて、時間もかかった挙句に、いつもより2メーターもあがっ
たので、ちょっとイラッとしたことがありました。

そのほかにも大通方面に行くときとかも、「えっそこの道?」と思うところを通るとか。
人それぞれにしても、明らかにこの道は混むという道を通られると、さすがにびっくりします。

タクシーの運ちゃんなら、絶対知らないはずがない!と思うので、このタクシー不況のために、タクシー会社
自体がそうやって教育しているのか、それとも、運ちゃんがわざと売り上げをあげるためにそうしてるのか・・・

こんなことをしていたら、どんどん乗る人減っちゃうかもしれないよ・・・と、タクシーデフレスパイラルを予感させ
る出来事でした。

この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いるいる[i:63913] -
わざとそうする運転手さんもいるし、道を知らない運転手もいるよ

弟と乗ってて明らかに道が変なとこ行ってて、気づいた時点でいつもの料金までいってるし、ウチまであと2~3メーターあるし、さすがに文句言っちゃったわ
『すいません…道が分からなくて…
とか言ってたけど、分からなかったら分からないで、『こっち方面道が分からないんで、道順教えてくれますか?』
とか言ってくれる方が親切だよね


だからアタイは札幌でタクシー乗る際は、道順を聞いてから発車して貰うし、『この人怪しい…』って思ったら降りてタクシー会社に電話して『道の分かる方お願いします』って言ったコトもあるょ。

ヒトツのタクシー会社に絞って、その中で良い運転手さんが居たら、その方を指名するってのも手だと思うよ?
2010/11/06 12:51  | URL | アタイ #-[ 編集] ▲ top
- なるほどねー -
>アタイ

私も言わない方ではないので、ちょっと「えっ、この道?」みたいので若干のプレッシャーをかけてやります。だから、「わざと」って感じの人は大概ひるむから、わかるんだよね。

でも、道順を先に聞いたことはないから、今度やってみるねー。

いつも同じタクシー屋さんを使ってるんだけどね。
じじぃの運ちゃんは結構遠回りするね。
2010/11/07 21:24  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/636-894b39e0

| メイン |
