2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岩盤浴に行ってきました。
2006/05/15(Mon)
今日は、母と岩盤浴に行ってきました。
波動空間 爽』というところです。

札幌にも岩盤浴はたくさんあるのですが、一回も行ったことがなかったの
で、母と一緒に行きました。


平日のお昼なので、ほとんど貸切状態でした。
ここはもちろん岩盤浴がメインなのですが、『よもぎ浴』というのが新しく
できるようになったそうで、よもぎ浴も体験しました。

岩盤浴自体は、15分入って15分休む・・・というのを繰り返すものなの
ですが、私はもともと代謝が悪くて汗があまりでないのもあって、岩盤浴も
最初の2回ぐらいはほとんど汗をかきませんでした。
でも、その後よもぎ浴をしたら、30分で全身から汗がダラダラ流れて、着
ていたものの色が変わっちゃうぐらいになりました。

丸い真ん中に穴の開いた椅子のしたにある七輪みたいのでよもぎの葉をいぶ
って、その椅子の上に座り、首から足ぐらいまであるマントのようなもので
体を覆うのですが、最初はぜんぜん暑くないのに、どんどん中がサウナ状態
になってきて、私は15分ぐらいで全身から汗が流れ出てきました。

って、私のこの説明ではあまりわからないと思うので、おうちでできるよも
ぎ座浴のセットのHP
がありましたので、これを見てください!

よもぎの香りって、お香みたいなにおいですが、とっても癒される香りです
よね。

あと、別に『台湾式リフレクソロジーRELAX SPOT ひいるず』が併設されて
いるので、足裏マッサージをやってもらいました。

30分のコースだったのですが、私は自分の体のことを話さなかったんで
す。でも最後に「胃腸の調子はどうですか?」って聞かれたので、実は大腸
がないということを告げると、「普通の人とは(足の裏の状態が)違ったの
でといわれました。

あーやっぱりわかるのかー。
で、この施術をしてくれた中村さんっていう男の人、最後に「同じ歳ですね
ー」って言われてちょっと恥ずかしかった。
ちゃんと足の剃毛しておけばよかった、なーんて思ったりして。

だけれども、痛かったけどものすごく気持ちよかったです。

ということで、釧路出身の方は、帰ったら岩盤浴とよもぎ浴で気分をリフレ
ッシュさせてください!

余談ですが、私は汗がしょっぱくなかったのですが、なぜかうちの母はしょ
っぱかったんです。やっぱり、帰ってきてから「うちの食事は塩分濃いな」
って思っていたのですが、そのせいですかね。それとも、このしょっぱいの
が母さんの『毒素』なのかな?2人で自分たちの手をなめあっている親子っ
て端から見たら変ですよねー(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/64-b4f5fc23

| メイン |
