2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜勤おにぎり
2010/11/23(Tue)
旦那が今夜から夜勤です。

二人で昼まで寝て、ご飯食べて、また昼寝までしました(笑)
そんなグータラ夫婦。

寝ている間、お腹の子がすごく動いていたんですが、隣で眠っている旦那のいびきに合わせて動いて
いたのはびっくり。妊娠8ヶ月になるとお腹の赤ちゃんは聴覚が完成するらしいです。
お腹の中にいるときに聞いた音は、産まれてきても嫌な気にならないらしいのですが、今から
そうなのかもしれませんね。

こんなのまで載せなくて良いだろーって感じなんですが、お夜食用のおにぎりとゆで卵です。
2010/11/23の夜勤おにぎりとゆで卵

ここ数年はなかったんですが、旦那と一緒に住み始めた10年前とかには、よく夜勤がありました。
10月から現場がかわり、また久々に夜勤があります。
なので、昔よく夜勤の際に持っていっていた「おにぎりとゆで卵」が復活。

「なんでゆで卵?」って思われるかもしれませんが、外で食べるゆで卵って美味しくないですか?
ただそれだけです。

きっと、口の中の水分を全て取られながらも、美味しく食べてくれるはずです。

この間テレビで見ましたが、卵のコレステロールは、悪玉ではないそうで、比較的たくさん摂っても
問題はないみたいですね。坂東英二が生き証人でしょう。

そんな感じです。

さて・・・お掃除重曹派だったのですが、お友達の池田さんから「米ぬか粉洗剤」でのお掃除を紹介され
て、ちょっとはまりそうになってます。
それと、妊婦中の体のメンテナンスに良いエクササイズ『セルフケア・ヨガ(自力整体)』も。

近々紹介しますね☆
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/644-65fa5c69

| メイン |
