2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪気味っす。。。
2010/11/24(Wed)
昨日、喉がすごく痛かったので、加湿とのど飴でなんとか治したのですが、案の定、今日は鼻水にシフト。
ここ数年、風邪で熱が出るってことが無いので良いのですが、鼻水は結構厄介です。

今日は左からしか出ないので、おそらく明日は右に移行することでしょう。。。

ということで、風邪のときには黙って『ショウガ湯』を飲むことにしています。
ショウガ湯

生の生姜をすって、その汁をお湯に入れるだけなんですが、↑うっすらと黄色くなります。
紅茶に入れたり、蜂蜜を入れたりする人もいますが、今妊婦なのであまり紅茶も飲めませんし、甘い
飲み物がそんなに得意じゃないので、私は毎回このスタイルです。

これで、大体の風邪は治るようになってきました。
体も温まるし、薬を飲むぐらいなら、これを飲みましょう。

さて・・・北朝鮮が韓国を砲撃しましたね。。。
北朝鮮とか中国のニュースを見ると、日本人で日本に住んでいてよかったな・・・とつくづく思います。
「隣の芝生は・・・」の逆バーション。

法務大臣が粗相をしても、首相が頼りなくても、「あの国に比べればましか」なんて思います。
実際、幸せですしね。。。

んでもって、「隣の芝生は青い」の逆バージョン的な話をもう一つ。
お昼の番組『ひるおび』の水曜日のコーナー『荻原博子の家計仕分け人』を結構毎回見ています。

なぜなら、ここに出てくる主婦の人が本当に家計管理が下手で、自分が少し「良い嫁」に見えてくる
からです(笑)

ちなみに、今日の奥さんは電気30Aで住むところを60Aで暮らしていて、月に¥12,000も電気代が
かかっていたり、2人家族の月の食費が¥55,000かかっていたりしているのを見ると、なんとも自分は
そこそこ良い妻に思えてくるんですよねー。

そういえば、家計仕分け人の荻原博子さんですが、以前はものすごく太っていて、しばらく見ない間に
激痩せしていたんです。てっきり「何か大病をされたんだ・・・」と思っていたら、ただのダイエット
でした。細くなって、多分服はたくさん着れるようになっただろうけれども、歳をとってからのダイエット
は、元々よりも大分老けて見えるんですよね・・・残念ながら。

私も気をつけないとなぁ。
痩せるんだったら今のうちに。
でも、大丈夫か?もう33歳だぞー!
出産後、気をつけよう・・・

ところで、このコーナーに登場する「寺田真二郎」さんをご存知ですか?
真ちゃんの鍋ひとつで簡単うまい料理 (みんなのレシピ)真ちゃんの鍋ひとつで簡単うまい料理 (みんなのレシピ)
(2009/11/20)
寺田 真二郎

商品詳細を見る

いまどきの若者風な、中性的なイケメンなんですが(私は全くタイプではない)もしかしたら違うかも
しれませんが。。。何度見ても女性が好きなようには見えない・・・
マロンさんみたいな乙女な感じがするのは、私だけでしょうか?

毎回見るたびに、「この人は(彼女ではなく)彼氏がいそうだな・・・」って思ってしまうんだよな。
所作とか、なんとなくなんですが。

でも、違ったら、すっごい失礼ですよね。
本当にごめんなさい。。。
この記事のURL | TV | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- カミングアウト -
はじめまして! 私は、NHKのカレーの王子さま?って番組で顔は知ってたんですが、名前は、フジテレビのハンサムキッチンでわかりました。 最近 寺田真二郎でパソコンで検索した所 カミングアウトってあり男の人が好きってしりました。 楽しんご カバちゃんに並んで名をつらねてました。
2010/11/28 20:40  | URL | よせ~ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- やっぱり!!! -
>よせ~ちゃん

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

そうなんだ!!!
やっぱりそうなんだ!!!
だって、所作が女性っぽいんだもの、絶対そうだとは思っていたけど。

ひるおびでは、みんな「かっこいぃ・・・」とか言って、ルンルンしながら真ちゃんにエプロンしてもらってるんですけどね。。。
2010/11/29 21:03  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/645-b36373a3

| メイン |
