2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「美」とは。。。
2010/11/25(Thu)
私は寸胴体型で、決して太りすぎではないですが、痩せてもいないし、どちらかというと
ポチャッとした体寄りの体型です。遺伝です。

女性ならば「美しく痩せたい」と思うのが普通でしょう。私もその1人です。

そんな私が、今妊娠して、自分の体を「美しい」と感じています。

昔、小池栄子ちゃんが「妊婦を美しいと感じる」とテレビで話していて、そのときはピン
とこなかったのですが、今、やっとわかりました。

「なんのことやら?」と思われるかもしれませんが、お風呂に入るときに、自分の体を鏡
で見ると、そのお腹のふくらみや、普段よりも大きくなった乳房の形が、なんとも美しい。

「スタイルが良い」という美しさとはまた別の、「子を宿した女の体の流線型の美しさ」
なのです。

友達が、妊娠してマタニティヌードを撮ったときびっくりしましたが、ヌードまでとはいかなく
も、この流線型を写真に収めたいと思う感情は、決しておかしいことでもなんでもないんだな、
と思いました。

女性にとっての最大級の美はここにあったんだ!とわかりました。

と、いろいろ辛いこともありましたが、女性に生まれ、子を宿せたという経験が、日々自分の糧
となってます。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/647-73e608cd

| メイン |
