2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逆子じゃなかった!!!
2010/11/29(Mon)
今日、定期健診でした。

腹部エコーのときに「まだ逆子ですか?」って聞いたら「え?逆子なんかじゃないよ」
と言われ、びっくりしました。

先輩ママのアキちゃんから、「下のほうを蹴られると逆子」と教えられていて、結構
膣の方を蹴られて、痛くは無いけど、嫌な感じではあったんです。
だから、てっきり逆子だと思っていたのですが、腹部エコーの先生の話では、頭は下に
あるという。

毎日旦那と二人で「頭を下にするんだよー」なんて語りかけてたのが効いたのかと思い
「あー、よかったー♪普通分娩できる☆」なんて思っていたんですが・・・

その後に診察で膣エコーしたら今度は「逆子じゃないって言われたんだよねぇ・・・」
って意味深な言い方をされ、ちょっと不安に。そしたらその後に

「逆子じゃなくて、頭は下にあるんだけど・・・足も下にあるんだよね」
と言われました。

つまり、体を二つ折りにしている状態なので、頭も足も下にあるんだそうです。。。
普通は足は曲がってるんですけどね・・・

私も旦那も体が硬くて、前屈苦手なのにねぇ。。。

そんなこともあるもんです。

対処法は、足があるほう(蹴りを入れるほう)を下にして寝ることぐらいで、逆子運動
まではしなくてよいそうです。
でも、二つ折りでは普通分娩できないよなぁ。。。

本当に、出産まではウカウカしてられませんなぁ。

この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/649-e23e9f5c

| メイン |
