2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逆子再び???と2冊目はほぼ日手帳
2010/12/03(Fri)
昨日は旭川医大に行ったので朝早く、お弁当は作りませんでした。
なので、1日飛ばして12/3のお弁当はこちら↓
『ミニヒレカツ弁当』です。
2011/12/3のお弁当
大丸のポイントで買ったお惣菜屋さん『井泉』のミニヒレカツを入れました。
あとは、卵焼き・レンコンのキンピラ・ブロッコリー・ポテトサラダ・セロリの浅漬け
・ウインナー・ミニトマトにゆかりご飯です。

旭川医大でも産科受診だったのですが、今行ってる北大病院よりも良いエコーで、赤ちゃんの顔が
かわいく写ってました。あれ?もしかしてエコーの機能じゃなくて、医者の腕の問題かな?

ここだけの話、北大病院の医師よりも旭川医大の医師の方が、腹部エコーも膣エコーも上手いと思
います。誰ってわけじゃなくて、全体的スキルの問題なんですが・・・

赤ちゃん、「逆子だ」って言われた次の瞬間に、クルッと回転。

「あぁ、羊水が多いし、赤ちゃんが小さめだから、まだクルクル回るんだねー」って言われましたー♪

1週分ぐらいのほんのちょっとだけ小さめみたいですが、全く問題なしで元気だそうです☆
嬉しいわー

さて・・・

8月26日から始めました『レコーディング手帳』が2冊目を迎えました。

2冊目はほぼ日刊イトイ新聞でお馴染みの『ほぼ日手帳』にしてみました。

2冊目はほぼ日手帳
写真じゃ小さくてわかりづらいかな・・・

毎年スケジュール帳を選ぶときに、「どうしようかなぁ。。」と悩んで、結局違うものを
選んでたんですが、今年は9月ぐらいから、ほぼ日手帳にしよう!と思ってました。
なので、11月早々にロフトで購入。

というのも、このほぼ日手帳、月の予定のほかに、「1日1ページ」というところが良いんです。

なので、子供が生まれた後も食べ物を記録するためと育児日記的なものに使えるなぁ・・・と
思って。左側には時間が30分ごとに刻まれてますので、その部分はいつ母乳を与えたかとか書け
る!なんて思ってます。


このほぼ日手帳、他にも良いところがあって、開いたところが閉じたりしないとか、カバーに
しおりが2本とか、カバーに2本ペンを挿すと開かない仕組みとか、紙は書きやすい素材を
使っていたりと、すごいこだわりがあるんです!!!

たしかに書きやすいし、開いたら開きっぱなしにできるし、すごい便利。
今回は文庫本サイズにしたんですが、来年はカズンB5版サイズにしようかなぁ・・・ともうすで
に検討中です!

もし、今年のスケジュール帳を購入していないのなら、札幌エスタのロフトでかなり売り出してま
すので、是非ご検討ください
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/652-9f16cc7f

| メイン |
