2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大掃除の季節ですが。。。
2010/12/18(Sat)
大掃除の季節ですねー

でも、私はいつもの年よりも全然できてません。
毎年この時期になると、結構張り切って掃除するんですが、今年は妊婦、しかも9か月なので
お腹が重いのと、恥骨が痛いのとが重なって、なかなかできません。。。

それでも、なんとか今年中に終わらせておきたいなぁと思った窓ふき。
っていうか、毎年旦那にやってもらってるんですが、今年はテレビで見た方法を試してみたく
て、これを作りました。

窓ふきグッズ

あまり見た目はよくありませんが、窓ふき用グッズです。

「時短生活ガイドショー」って番組が以前放送されていて、そこで紹介されていたのですが、
今年は旦那も忙しいし、今年は私が妊娠したので、旦那様は煙草をベランダで吸うようになって
くれました。そのおかげで、例年よりも窓が汚れてないから、これで十分きれいになるんじゃない
かと思って、作ってみましたー。

作り方は、要らなくなったストッキングの中に、乾いたタオルを入れる、それだけです。

これで窓をまんべんなく拭いてあげれば良いという代物。
原理はストッキングの静電気を使って汚れを付着させるというもので、タオルは乾いていなけ
ればならないみたいです。

とりあえず、リビングにあるベランダの窓を拭いてもらったのですが、外が寒すぎて拭いている
先から窓が曇ってしまう。。。でも、ちゃんときれいになってました。
旦那様、寒い中お掃除ありがとうございました。。。

さて。。。

妊娠してから、毎日食べているご飯を記録して量やバランスの良い食事に気を付け、間食をしな
いようにしたりしてるのにも関わらず、木曜日に旭川の病院を受診したら「尿に少し糖が混じっ
てる」と言われました・・

ちなみに月曜日にも札幌の病院の定期検診を受けているのですが、その時は何も問題なし。
今まで何もなかったのに、突然の尿の糖に困惑しています・・・

前日はたしかにいつもよりちょっと食べ過ぎてしまった感はあったのですが、それが糖尿につな
がる程なんて・・・

ショックが隠せません。
いくら妊娠後期になると糖尿が出やすくなるといわれても、これ以上、どうすればよいのだろう・・
・ご飯を食べるなってことかい?と思いました。

前日、寝不足だったからかな・・・

先生は「たまたまだろうから、気にしないで普通通り食べてください」って言っていたけれども、
普通通りがわからなくて、困惑しています。

次の受診は27日。

クリスマスはケーキ食べれないかな・・・

この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/662-1ccba963

| メイン |
