2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旦那は夜勤
2010/12/21(Tue)
昨日の夜からお腹の赤ちゃんがよく動くと思ったら、皆既月食のせいでしたか。
月食のあった夕方17時前ぐらいから、モソモソ動いてましたよ。
満月の日に赤ちゃんが生まれる率が高いのは、本当ですね、きっと。

昨日から旦那は夜勤です。
今週はずっと夜勤。
昨日はツナおにぎりにしたので、今日は「スパムおにぎり」にしてみました。
スパムおにぎり
使っているスパムは減塩のものです。
スパムを薄く切って軽く焼いて、スパムと同じぐらいの薄さの卵焼きも間に挟んで
のりで巻きました。

夜勤中の夜食のおにぎりが、ちょっと楽しみになってくれるようにと願いを込めて握りました。

んで、晩御飯は、この「スパムおにぎりありき」で作りましたよ。
「アボカドスパム丼」です。
アボカドスパム丼
スパムと卵焼きはおにぎりと一緒ですが、アボカドと一緒に角切りにしています。
アボカドは少量のわさび醤油マヨネーズで絡めてます。
減塩といえども、スパム自体に塩気がかなりあるので、アボカド以外には味付けしていません。
ゴマは大好きなので、ごはんにもまぶして、更に具の上にもまぶして、青ネギをかけてます。

他に味噌汁・サラダ・卯の花・キムチが並びましたよ。

さて・・・昨日は冷蔵庫、今日は食器棚を掃除。
食器棚の掃除の間、普段使いの食器は漂白しましたよ。

冷蔵庫は、今年の秋口にテレビで掃除しているのを見て掃除していたので、そんなに汚れてい
ませんでした。冷凍食材が結構あるので、私が旭川に待機する前に食べてしまわないと。

それでも、ちょくちょく食べていたおかげで、冷蔵庫がとってもすっきり。
何気にキッチンって、部品が多い冷蔵庫掃除が一番面倒かも。

あんまり根詰めると、後でぐったりしちゃうので、気をつけなきゃな。

あー、今週はクリスマスがありますねー。
1年ってあっという間だわ。。。

何を作ろうかしらぁ♪
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/663-f1c90192

| メイン |
