2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス・イヴ
2010/12/24(Fri)
今夜はクリスマス・イヴですね。
皆様、いかがお過ごしですか?
我が家でもささやかながらクリスマスディナーを作りました。
クリスマス・ディナー
チキンはン○スチキンです。
年々油っこい○ンタッキーのチキンがきつくなってきてます。
モスチキンはサクッと軽いので、好きです。
その他に生ハムとレタスのサラダ・手巻き寿司一式・ブロッコリーのツリーサラダ・
コーンポタージュです。
ケーキもありますが、テーブルに載せれないのでこんな感じです。

ブロッコリーのツリーサラダ
↑のブロッコリーのツリーサラダは、ネットを見て適当に作りました。
ベースはマッシュポテトです。マッシュポテトには大好きなすりゴマを入れています。
普通のゴマが入ることによって、普通のマッシュポテトよりも、ちょっとだけ和食寄り
になって、香りもよいし美味しいですよー
ゴマ、大好き♪

ブロッコリーとかは、円錐型に形作ったマッシュポテトに簡単にくっつくので、すぐに
できました。

クオリティの低いニンジンの星☆さんは、型がないので自分で作りましたが、何か・・・
形は変ですが、「わざとこうやって作った」っていったら、それなりに見えませんか?
見えませんか?


見えませんよね・・・

自分の手の不器用さに辟易しますが、こういうの作るの好きだったりします。
『下手の横好き』って、私のことです。

あー、来年からは3人になるんだなぁ♪
前に誰かが「子供ができたらイベントごとが楽しくなるよ」って言っていたのですが、
今から本当に楽しみです♪


さて、今日で旦那の夜勤が終わりましたー♪
10時頃帰ってきて、買い物付き合ってくれました。
かれこれ24時間ほど起きていたことになる旦那は、裏の家の解体工事中でうるさかった
だろうにも関わらず、帰ってきたら泥のように眠ってしまいました。

旦那様、本当にお疲れ様でしたー☆

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/666-81052f26

| メイン |
